今年のネタは今年のうちに⁈秋冬服作りました。 | よしこのロプトニ計画

今年のネタは今年のうちに⁈秋冬服作りました。

今年のネタは今年のうちに⁈
やっと最終日です
せっかくのお人形ネタをなんとか紹介したくって駆け足でお送りして参りましたが、大晦日もあと少し




今年最後のネタは秋冬服の紹介です。






秋も深まった頃🍁チェックのシャツワンピースが無性に作りたくなり、色違いで作ってみました。
袖の形は最近ずっと気に入ってるポワン袖です。
肩は花柄にしてちょっとキュートにしてみました。
色違いの方もチェックの色に合わせて、肩の花柄を変えています。






そして、いつも悩んでしまうスカート丈
ブライスには長いし
プーリップには短いし
両方バランスよく着れるように、前を短く後ろを長くしてみました。





後ろはまるくカットしました





全体的にヴィンテージ感を出したくてにシワ加工っぽくしてあります




茶色のチェックは優しい雰囲気に
肩は小さな薔薇柄です🌹





黒のチェックはぐっとシックになります
その分、肩の花柄を大きめに派手にしました。




黄色のチェックは元気な感じに。
肩は対象的に紺地の花柄にしてみました。





ブルーのチェックも対象的に黄色の花柄にしました。
女の子にブルーってクールで好きです照れ







と、いうわけで組み合わせてみたら絞りきれず全部で5色になってしまいました




いつも通りリカちゃんと、ジェニーちゃんにも着せてみました



こちらのシャツワンピースは中野ヴァンヴェールさんで展示販売中ですアップ




そして今シーズン初めての編み物🧶

自分用にアラン模様のニット帽を作ってみました音譜
ウールにモヘアが入って、とってもあったかいんです
自分用は2.5玉で出来たので、残りでブライス用も作りました






今年もあと少しです。
年末にぐっと詰め込んでブログ更新してしまいましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございますお願いアップ
もうさすがに思い残すことはありません笑い泣き
来年はもうちょっと計画的にしたいですね照れ



こんなに更新頻度の低いブログですが、いつも遊びに来てくれる方もいたりして、嬉しい限りですお願いアップ
振り返りながらブログ更新してみると、充実してたな〜
いい思い出ができたな〜音譜
皆様も、より良い思い出が出来ますように!!


良いお年を〜クラッカー