今年のネタは今年のうちに⁈ バルコ脱迷彩なるか?そしてカラオケへ♪ | よしこのロプトニ計画

今年のネタは今年のうちに⁈ バルコ脱迷彩なるか?そしてカラオケへ♪

今年のネタは今年のうちに⁈


半年分のブログネタを駆け足で紹介していますが、もう大晦日あせる


夏休みの宿題は最後の3日間でどうにかやっつけようとするタイプのよしこですチューはいDASH!



それは秋頃の事でした。
以前、男子ドール同伴男祭り
に参加した時、凄く楽しくって自分でも何か企画できたら良いなぁ
参加者とお話をしているうちに、好きな音楽のルーツに共通するものがあるなぁ。
テヤンに辿り着いた人って90年代V系好き
室内でお人形を出してレンタル料金がお手頃で
もしかしてドール同伴カラオケ大会音譜
あり❓…
なーんて妄想していました。



でも、カラオケ🎤なんて5年くらい行って無いしい
最新の機種の使い方もどうなってる事やら
第一声が出るんだろか



そんな妄想を主催者の一絵さんに話した所、練習も兼ねて軽い気持ちで行ってみる?
って話がまとまったんです。




前おきが長くなっちゃいましたが
テーマは⁇
テヤンと一緒にカラオケに来ました
的な感じで



お互いに使えそうな小道具を持ち寄ってみる事に。
とりあえずマイク🎤を手作りし、ソファーカバーを作り、持ってる食玩を並べてみました。
なんとなくそれっぽくはなりましたが、
まずい
服装が
ライキなんて1人だと演歌歌手っぽいし。
これはなんとかしなければ

バルコに迷彩以外の洒落たものを着せてあげたい!!




って事で、普段使えそうなテヤンサイズのお洋服作りが始まったのです
きっとシャツを作っておけば、後から重宝するはず
全体的に茶系でエスニック風に



ライキにもさすらいの流しっぽい感じで、上着とパンツを作ってみました。
夏の糸で作った帽子も
フライングカラオケ🎤しちゃいました








そして本番爆笑

なんという事でしょうか
とっても豪華
思っていた以上の出来栄えです!
モニターが彼らの後ろにあるのには訳あって、実際に歌ってる臨場感と、顔が見えるように配置しました。




ブルーのつなぎの彼が異彩を放っていますが、これから大活躍してくれます




お友達が用意してくれた小道具が加わってなんて豪華なんでしょう
お煎餅なんかとってもリアル

そしてここのカラオケの良いところが、持ち込み自由のフリードリンクで、自分達で飲み物を取りに行くシステムなので、スタッフの人に見られる心配もありません。
今時は普通なのかしら?
大人のお人形遊びを見られたらと思うと
ちょっと
ねぇ


平日の昼下がりという事もあり、大分お得になりました




お友達からプレゼントも貰いました!
オレンジのウサギちゃん
マイク繋がりで実況中継してます!




今時は本人映像のPVが豊富にあるんですね。
モニターとドールを一緒に配置したので、ラルクとコラボなんて事もできるんです




お友達がラルクのフラワー熱唱中キラキラ
ハイドが可愛いくってこのpv何度も見たよ〜
なんて話で盛り上がりました。



オオカミさんのお揃いのTシャツで熱唱のリルくんラブラブ可愛いラブラブ





自分が歌っている時は撮影出来ないのですが、お友達から素敵な写真を送ってもらいました音譜
許可を得たので紹介させて下さい。
私が歌っている間に、リルくんもデュエットしてくれてたんですねー
バクチクの髪立て時代が懐かしい〜
そしてなんて美男子







そしてここに⁉️







ブルーのつなぎの
タンバリン職人降臨




軽快にタンバリンを打ち鳴らし









踊りながら私の方に近づいて来る職人




そしてちょっと引き気味のギャラリー達



来たよ来たよ



きゃー
なんて可愛いの




私はペニシリンのロマンス熱唱中🎤だったのですが、盛り上げて貰って
とっても楽しく歌えましたアップ



職人はしっかりと盛り上げてくれます







そして総仕上げは!?








皆んなで音譜USA音譜



あれ?



反対だった?



ちょうど良いタイミングで撮れたかな?



ここまでカラオケで満喫できるとは
久しぶりのカラオケで歌えるのか心配でしたが、テヤン達と一緒で楽しかったし、懐かしい曲もちゃんと覚えてたし、何よりもストレス発散になりました。
妄想に付き合ってくれたお友達に大感謝です



バルコにお洋服も作れたしねアップ
ドール同伴カラオケ🎤オススメです






さて、今年のネタは…シリーズも最後になりました。
お次は?
秋冬服の紹介です。