2017 1月27日 *ヴァンヴェール* | よしこのロプトニ計画

2017 1月27日 *ヴァンヴェール*

新年の挨拶をして...
新作のお知らせもしないまま...



もう1月も末になってしまいました
忙しくても時間はあるはずなのに
あぁコタツ虫になりさえしなければ

お正月は暖かい日が続いてましたがさすがに1月半ば過ぎると、冬らしく毎日寒いですね。
インフルエンザにノロウイルス、手洗いもしなきゃですが、手がカサカサで、先日アロンアルファを指に付けてしまってから完璧にスマホが認識してくれません



お正月に展示して来た新作は、ありがたい事に紹介する前に完売してしまいました。

途中まで製作していた分があったので再度製作して展示してきました。




ふんわり柔らかいガーゼのプリント生地を見つけたので、私なりの夢可愛いセーラーワンピに挑戦してみました。

{B46CF235-43CF-4D1C-AF53-75F16D1743D2}


ゾウにユニコーン、おどけたクマさん照れ
ボカシ染めの配色がどれも好みで決められず、4色も買ってしまいました。
柄が薄い茶色なので、共通で茶色のストライプを差し色に。

{27640ADE-890F-41E8-BA01-696DD4E1EFC3}

まずは水色でサンプルを作ってみました。
写真では分かりにくいのですが、今回はフリルにゴールドの糸を使ってます。
セーラーの襟は取り外しが出来るようにリボンで結ぶ仕様にしました。



{4EEEC045-B1A1-46E5-AC72-F6C253B10F61}

背中はダボッとさせたいのと、インナースカートを見せたかったので上のほうからスリットにしました。
襟の角にはホットフィックスのお星様星




{55162C4C-0522-4516-8414-53D66A43DB20}

横は斜めに切り替えています。

{87320B1F-7F6E-43F4-BA96-6FE29F57E550}

すわると横に広がります。
お部屋でリラックスしている感じを想像して作りました。


{4104254B-57D9-410D-A665-B22D9F774345}

お出かけする時はセーラーの襟でキリッととびだすうさぎ1カナヘイきらきら
ベレー帽もいいかもしれませんねつながるうさぎ




{92CF7C30-F3BD-4549-B1B9-42E01A961670}
ブライスには黄色を着せてみました。
パッと明るくなりました。

なんだかんだいって黄色好きです。
私のお洋服、スニーカーにニット帽、黄色やカラシ色が多いかも







今回のお洋服はもう1つ楽しみ方があるんです。
インナーのスカートと、セーラーの襟に、シンプルなトップスを組み合わせる事で、また違うコーディネートが出来ると思います。
今回はオフホワイトのパフスリーブTシャツを合わせてみましたが水色やピンクとも相性良さそうです。

茶色のベレー帽も合わせれば、バレンタインにもいいかもチョコ

ちなみにパフTシャツの在庫も少量ありますよ(〃∇〃)

{D2C0CDB0-EEE8-4545-8DCF-983EDED437B2}



今回のお洋服はダボッとさせたので、ジェニーちゃんにも着せられました。
リカちゃんにはだいぶ大きめでした。
参考までに。

{6663FBD7-DC07-4D07-A7C1-3262EF030FAF}


外は寒いですが、春色のふんわり柔らかいガーゼのワンピースでホッコリと
気になった方はぜひ中野にお立ち寄り下さいね。