2016 12月3日 *ヴァンヴェール* | よしこのロプトニ計画

2016 12月3日 *ヴァンヴェール*

早いもので今年もあと少しです。
急に雪が降ったりして、先週は雪かきして筋肉痛でした
都内で一人暮らしの時には、想像もしませんでしたが、雪が降ると車の雪かきなんてものがあるんです‼︎
朝には凍っちゃうのでまだ柔らかいうちに。
ワイパーも固まらないように上げておきます。
今回はすぐに消えたので良かったですが油断なりません。

最近すごく冬を感じる事
指先がカッサカサで、携帯が指紋認証してくれません
しょっちゅう暗証番号打ち込んでいるような?

冬は寒いので嫌いですが、ワクワクするようなイベントもありますよね。
毎年、クリスマスのお洋服作りたい!
って構想を練ってる間に終わってしまいます。


そして、今年はなんとか間に合いました。
可愛い猫ちゃん柄のカットクロスを見つけて
クラシカルなワンピースを作りたくなったんです。

よーく柄を見ると、猫がサンタさんの帽子や長靴にじゃれているんです。
サンタサンタさんに飼われている猫ちゃんなのかな?
{5AFB7BEF-7F9A-4960-8C3A-62442F6C2FA6}

赤はカズンオリビアちゃんをモデルにしました。
あまりかまってあげられず、カスタムもしてませんでしたが、色白さんで、チークとリップの色が際立って、なんて可愛いんでしょう照れ←親バカ

ヴァンヴェールさんにはこの子を展示してきました。

赤のチェックと、グリーンのチェックで、2人揃うと一気にクリスマスツリークリスマスクリスマスツリー




{4F8CEDF0-21E4-483F-AF3A-30B13E4B7FCE}

プーリップにも着せてみました。
ブライスよりも腕が長いので、袖は8部丈くらいでしょうか?
ボアの帽子でお姉さんっぽいコーディネートもいいかもしれません。



ヴァンヴェールさんに展示しに行った時、スタッフさんに
『クリスマス、クリスマスしてないところが良いですね♫』
っていわれたんですが、まさに狙い通り‼️
さすが長年のお付き合いです!
よく分かってらっしゃる!

クリスマスを意識しなくともチェック好き、猫好きな方なら、長く楽しめるんじゃないかと、サンタコスチュームではなく、クラシカルなワンピースにしたんです。


{126DC678-2099-4BD8-A11B-C108CD11A69D}

ポンポン付きの襟もあるので、お好みで楽しむ事も出来ます。


{4CD97D97-5634-4402-B701-57D5D87BBC66}

リカちゃんにも着せてみました。
スカートのボリュームは相変わらずタップリめです(;^ω^A

衿を小さく作ったので、小顔のリカちゃんでも?違和感は無いかな?




そして、今回は珍しくオマケ付きなんですウインク
日頃の感謝の気持ちを込めて音譜
詳細は次へ

つづく