2016 9月12日*ヴァンヴェール* | よしこのロプトニ計画

2016 9月12日*ヴァンヴェール*

アメブロさん
ご無沙汰してました(;^_^A

前回の記事から間が空き過ぎて
何をどこから始めたらいいものやら

この夏は納品に追われてました。

仕事がひと段落したら新作作るんだ‼︎
と、合間にマリンな夏服サンプルを作っていたのですが、気がつけばもう夏も終わり⁇
今年はお蔵入りになりそうですショボーン


気持ちを切り替えて、夏と秋の狭間に着たい秋色のリボンセーラーワンピリボン作ってみました。



色は3色展開です。
ブライスに合わせて型出ししてプーリップに着せながらサイズ調整したのでどちらでも着用可能です。



ブライスにはワイン系を着せてみました。
{D9AC2B19-AF31-4A7F-88CE-F199F907CEA2}

ノースリーブですが、秋色っぽく色を渋めにしてみました。
中にはシマシマのスカートを履いています。
やっぱりシマシマ好きなんですよね(;^ω^A
自分の持ち物もシマシマだらけだったりします(^▽^;)



スカート部分はハイウエストのAラインボックスプリーツです。
ボックスプリーツも大好きで、気がつくとこの形多いなぁ

{100D8A62-02AD-4FEB-82EA-BABAC84035F2}
セーラーの襟は大きめでワイン系には茶色のチェックにしてみました。


ネルラにはモノクロ系にしてみました。
{DAE43F85-1588-4242-9778-7D76495604B6}
モノクロで白の分量が多いので、深みのある赤、ボルドー系でメリハリのある組み合わせにしてみました。




グレルには茶色を着せてみました。
{36844D5C-3717-4F62-BB72-069065D45D19}
ベースは茶系のアンティークなむら染めになってます。
ペパーミントグリーンと茶系で、爽やかで優しい雰囲気に。
セーラーはグリーン系のチェックです。
ヴァンヴェールさんにはこちらの子をモデルさんにしています。




ベタなセーラー服は以前にも作った事がありましたが、カジュアルなお洋服も作りたくって。
細いテープを縫い付けるのが難しかったですが、セーラーワンピは前々から作ってみたかったので形になって良かったです。

セーラー服のデザインは長袖に半袖、半ズボン、カーディガンを羽織らせたりと、バリエーションが多いですよね。
実は他にもまだ候補の生地を用意してたんですが収集がつかなくなりそうで3色でガマンしました。

ピンクや薄紫系の夢可愛い組み合わせも挑戦してみたいなぁニコニコ


ただいまヴァンヴェールさんにて展示していますのでお近くにお越しのさいにはぜひお立ち寄り下さいね音譜

セーラーワンピに合わせたベレー帽も完成したので、次回紹介したいと思います。