それぞれのお役目とか性質とか。 | にじいろな毎日☆

にじいろな毎日☆

あれもこれもやりたい私です。


先日のイベント、コーヒーごきげんCafe コーヒー

ほめりべ☆みきさん が私のFABを受けてくれました。


楽しみにしていてくれたのでちゃんとできるかしらとドキドキ☆


みきさんはどんなオイルを選ぶんだろう…と思いながら

持っていくオイルを選んでいたら

ふと目に留まったオイルがありました。


それは

『ハイエストポテンシャル』

[究極] 「潜在能力を最大限まで高める」という意味。可能性を引き出す目的でブレンドされたオイルです。気持ちを高揚させてくれるブレンドと、生きる目的を一致させるブレンドを調和させ、高めています




私のFABに興味を持ってくれる方って

なんとなくモヤっとしてると感じてる方が多かったので

解放系とか変容系を選ばれることが多かったのです。


でも最近は私自身が一歩進んだせいか

『ビリーブ』とか『アバンダンス』を選ばれる方も多く…


そしてついに来ましたビックリマーク

『潜在能力を高める』オイルですよ~!


とはいえ、実際にだれかがこのオイルを選ぶかどうかはわからないあせる


もちろんみきさんだって…はてなマーク


とにかくたくさん種類があるので、迷ったらなかなか決められないだろうからと

持っていくオイルをカードに書いて、迷ったらひいてもらうことにしました。


カードにはオイルの名前とイメージカラー、キーワードを書き込みました。


これ、意外と役に立ちましたよチョキ


1枚引きだとかえって決断しにくいかと思ったので3枚ひいて、香りを試す。

色やキーワードを読んで頭で決めてもよし

香りでピンときたものを選ぶもよし…


それでね、やっぱりみきさんは選びましたよ 

『ハイエストポテンシャル』


やった~やっぱりビックリマークとほくそ笑む私。


そしてはじまりましたFABセッション。


オイルに触れた瞬間から「なるほどね~」などと納得していたみきさん。


からだのあんなとこやこんなところにこんな動きが~と

説明してくださるんだけど

私としては無心でやってるのでまったくピンと来なくってあせる

そのへんの詳しい内容はご本人ブログに書いてくださるのを待つってことで。


「おお~、すごいね!これほんとすごい!

やらないの~?もったいないよ~」 by みきさん


私の手はたくさんの赤ちゃんをとりあげたベテラン助産師さんの手に似ている

そんな風にも言ってもらいました。


みきさんはメッセージを受け取るお役目。そしてそれを上手に伝える。

私はみんなの中にあるものをひっぱり出す役目。時には背中を押したりして


そんな感覚が湧いてきました。


前は鏡だと思っていたのです。


周りの人の私に対する評価があまりにもまちまちで

それにふりまわされてまいってたときに


私は「本質を映し出す鏡」の性質があるのかも…


なんて思ったりしてたのです。


もう周りの評価は気にしない。

自分がいいと思うこと、良心に従ったことをしていれば、たとえいわれのない中傷を受けても動じずにいられる。


そう思えてから軸がしっかりとしたようです。


話はそれましたがあせる


ハンドFABは最後に文字のパワーを入れるのですが

みきさんの選んだ言葉もみきさんらしくて素敵でしたよ音譜


ぱっと目の前に出てきたのを読んだって言ってましたが。


それも詳しくはご本人ブログで…

気長にお待ちしてますよ~ →みきさんにひひ