本日もブログに訪問していただいて

ありがとうございますおねがい


今週はお天気いまひとつみたいですねショボーン


5月は新緑が気持ちいい季節クローバー

ということで 

京都にある 貴船神社に行ってきましたニコニコ






貴船口駅からは バスに乗って

貴船神社に向かいます

乗車 4分くらい

細い道なので 車の離合も気をつけるので 歩くよりバスがいいかなウインク




川床ならぬ 河原で(ベンチあった)

志津屋のカレーパンを食します




川のせせらぎがすずしげニコニコ

平日にいきましたが

もう 川床料理は始まっていました

お値段も そこそこえー

カフェもあったので カフェなんてお気軽でいいかもラブラブ


そして 久々の貴船神社へ

今回の目的は 日本三大龍穴とされる

奥宮への参拝と 絵馬を奉納することグリーンハーツ






やっぱり 新緑が美しい音符




今の時期限定の 青もみじ絵馬です

本殿の窓?に 新緑が映し出されています






水みくじもしてみました

中吉にっこり


奥院へ向かいます










前に来たときは 紅葉の季節でしたが

私は断然 青もみじ派


清々しい 空気を吸って

出町柳駅に戻ります


小腹が空いたので

なにかないかなーと検索


みたらし団子がありました



出町柳駅には レンタサイクル(電動)がありました

これ どうやって使うのだろうか?

これ使ったら 楽にまわれるなー口笛




メルカリもせっせと 出品して

断捨離していますニコニコ



読んでいただいて ありがとうございましたニコニコ


いいね フォローしていただけると

嬉しいですお願い