本日もブログに訪問していただいて

ありがとうございますおねがい


GWに入りました

お天気もまずまずで

過ごしやすいですねニコニコ


保育士試験に 撃沈しましたので

せっせと また地味に勉強しています


今までとはやり方を変えて

YouTubeや問題集をチラっとしています


わたし スキマ時間に勉強するのが

いいみたいです

でも スキマだと勉強量が少ないかな?チュー


私のGW後半は イベント富士山がありますが

中日はお仕事 前半もなにもないので

もっか ダラダラ中です


ワンコも わたしに付きまとうので犬

なかなか ゆっくりはできないのだけど U-NEXTみたり羽目をはずしています


そんな私が このGWにしたかったこと


それは


メルカリに出品すること


今まで 購入は何度もしていたのだけど 出品はハードルが高いショボーン


発送もよくわからないし猫


かといって セカストなどに

売りに行くと そんなに高く買い取ってくれないし 売るものもない口笛


売りに行くほどではないけど

もう 私にとっていらないもの

探せばあるおねがい


ということで まずは

本を買ってみた




付箋つけてますニコニコ


えー!! 今 中高年で

メルカリに出品してる人多いんだ口笛


実家の遺品整理や 今 住んでいる

家にも もしかしたらお宝がぁ〜ハートのバルーン


ということで 


まずは本を売ることに照れ

らくらくメルカリ便というのを

使うと コンビニで発送できます


セブンイレブンは特に簡単で

スマホのQRコードを店員さんに

読み込んでもらうとレシートがでてきます


それを宅配専用の袋の中にいれて

商品が入った包に貼るだけニヤリ

あら なんて簡単くま



ダイソーに行けば





こーんなものも 売ってるんですねー


出品してから 頻繁に出品情報をチェック泣き笑い

閲覧や いいね してくれると

すごく嬉しい〜ラブラブ


初日に 本 3冊売れましたニコニコ


前に結構な量の本を 本の買い取りに出したのだけど

300円くらいでした不安


それに比べると 発送の手間はかかるけど なんか得した気分で嬉しいですニコニコ


断捨離にメルカリは やって損はないかもです物申す



読んでいただいてありがとうございました照れ


いいね フォローしていただけると

うれしいですお願い