ブログに訪問していただいて

ありがとうございますおねがい


今週の水曜日 京都の嵐山に行ってきました走る人ラブラブ


いつも 一人で京都の紅葉を楽しんでいるのですが 今年は職場の友人Sさんと

二人でニコニコ


まずは いってみたかった

儘(mama)さんにて ランチ



ホテルが併設されているんですねー
この入口からはお店へいけるもよう



店内の佇まいが 素敵お願い



お店のサービスの 紅生姜が入っているふわふわもちもちのこの料理おいしくて
友人の分までいただいてしまいましたニコニコ


気になる紅葉は 今ひとつ
3日たったいまは 色づいてるみたいですよー




みんなボートに乗ってるんですよ
日中はぽかぽか陽気だったし
楽しかったかも
嵐山は 人力車の稼働率も高いと感じています



人混みを避けたいので 紅葉が見頃になれば素敵だろうな 常寂光寺へ
苔と紅葉がが素晴らしいはず




この日は 宝厳院のライトアップも見るつもりだったので その前に
福田美術館の中にある パンとエスプレッソと福田美術館へ



美術館を利用しないと 入れないので
人は少なめです
落ち着いた店内からは
渡月橋も見えますニヤリ

このお隣にある
アラビカ京都 嵐山
075-748-0057
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26025913/

朝から夕方まですごい行列でした

5時半から 秋の特別拝観をしている
宝厳院のライトアップへ
もう 5時は暗いです
そして 嵐山のお店も5時にはちらほら
閉店していきます
嵐山の夜は早いキョロキョロ




ライトアップになると 幻想的です
昼間は500円でお抹茶とお茶菓子いただけます

見頃にはちょっと早かったけど
それでもおみやげの通りは狭い歩道で
行き来が大変グラサン

夜は梅田のルクアチカバルにて
お好きに買ったお弁当とお酒(私はレモネード)で おしゃべりして帰りました

日頃の疲れが 嵐山の自然で癒やされましたニコニコ

読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ

いいね フォローしていただけると
嬉しいですお願い