プログに訪問していただいて

ありがとうございますおねがい


すっかり 気候もおちついて

なんて過ごしやすいのでしょうか照れ


さて わたくし 1年前から

すこーーーーしずつ 保育士認定試験の

勉強をしていまして

昨日 おとといがその試験日でした


アラカンキョロキョロ

初めてのトライです

受験科目は9科目そのうち2つは

2科目合格して ひとつの合格という

もの


あさの11時 2日目は10時から

1日目は5時 2日目は3時半まで

試験でしたニコニコ

この歳で ここまで机について

テストを受けること自体がないキョロキョロ


最初はどうなることかとおもいましたが

案外 時間は過ぎていって

苦にはなりません

30分経過したら 退出してもいいですし


JR大阪駅から試験会場の吹田駅まで

車内は受験する人がわかります

問題集よんでるもの〜チュー


駅からは相当な人数の受験者が試験会場の大学へと向かいます

迷子にはならないや~

途中 案内の警備の方もいらっしゃるし

本当に人数多くて

老若男女でした

三千人くらいいたのでは?

知らんけど口笛


大阪はもう一箇所 試験会場があります


試験会場の 新しい 大学ニコニコ

短大卒業のわたしは 目がキラキラでしたこれが大学か〜


まあ 出来の方はさておき

ここまで みなさん保育士資格を

目指してがんばっているのって

励みになります


まだ わたしは保育のしごとなどしたことがないけれど

これからの人生 若くてがんばってる

お母さんの少しでもお役に立てるように


そして わたしのこれからの人生の糧になれるように がんばっていこう

とおもった2日間でした


日曜の試験終わりには

梅田でもちろん自分を労います笑い泣き


アフタヌーンティーで ご飯





おいしそうなやつニヤリ




デザートも笑


ちなみに きょうはお仕事おやすみにしてたので




lunchブッフェ


食べる 食べまくる
ちなみに 1000円です飛び出すハート



でもって 前から行きたかった
お店の アサイーも30分後に食べに行く



カフェオレも飲んだ



満足てへぺろ

明日からは 楽しい爆笑仕事だ
試験のために 4日間休暇もらった

読んでいただいてありがとうございました

いいね フォローしていただけると
嬉しいですお願い