ここのところ東京は雨続きですが、まだまだ続きます。
今は台風が来ていて全国的に雨とか。明日の未明〜朝にかけては関東上陸もあるとか。
外を見たら、雨も風もものすごいことになっていました。
ここで、真のヒーラーさんであればこの大自然の営みを楽しむ余裕というのが生まれてくるのでしょうが、あいにくなことに小鈴は
単なる社畜
でした。
全くこんな日に外に出ようという人の気が知れません。なので、今日は一日本でも読んでのんびりしましょう。
という予定だったのですが…
ここのところの雨続きで、
読む本が尽きていました。
ええっ、どうするよ、読む本ないよ!!!
フトコロに潤いがある月だったらkind○eで済ませたいところですが、期の変わり目の歓送迎会が続き、住民税を払えという通知が届き(今年転職したので天引きではない)、極めつけは明日人間ドックで金欠も極まれりです。
仕方がないので最寄りのブック○フに出かけることにします。
(スピリチュアル要素0…)
風雨にさらされながら明日の人間ドックのことを考えます。
明日は朝8:30からの予約です。
なんでそんなに早く予約を取ったのか、会社の総務は頭がオカシイのではないだろうか。
うちから現場まで、二時間弱。何時に家を出れば良いのか。
電車は遅れないのだろうか。遅れるとしたらどのくらい遅れると予想すれば良いのか。
何故「そんな早い時間はお断りです」と言えなかったのか。
そんな小鈴にぴったりの本がブック○フにはありました。
「社畜人ヤブー」(那智泉見)
本日の他のチョイスは以下の通り。
「早過ぎた予言者」(阿刀田高)
「機忍兵零牙」(月村了衛)
「ここで死神から残念なお知らせです。」(榎田ユウリ)
「クマ刑事」(加藤実秋)
雨の中をせっかく出て来たので、ついでにトイレットペーパーや今日のおやつなどを買い込み、帰る頃には一荷物。
そしてすべての買い物を済ませ、家路につくのでした。
これでやっとのんびりできます。
最後に、全くこんな日に外に出ようという人の気が知れません。