本質を突いた一言はハッとする | 六本木 タワーマンション 在住・独身男の徒然日記

六本木 タワーマンション 在住・独身男の徒然日記

都会の喧騒の中で起こる出来事で、面白いことを中心に。


友人でラトビア人がいるのだけど、

彼がなかなか鋭い。



最近、彼が女性について話したのは、



”女性は耳だよ”



=女性は目に入るものも大事だけど、耳から入る情報も大切。

  女性を口説くには、明るい将来を創造させるようなキーワードを

  囁くのも大事。

  女性はどんどん創造する生き物。



”人生はインパクト”



=同じ仕事で時間を使うにしても、プライベートで趣味に興じるのも、

  全ては同じ時間を使っている。

  意識するべきは、如何にインパクトを出せるか、ということ。



なるほどですな。



ところで、最近、スタバはあまり美味しくないのではないか、と思い始めた。

(え、今更!?)



例えばラテ。



ミッドタウン前にある、メルセデスコネクションのDown Stairsの

スーパーチャージドラテ。


これ、めちゃ美味しい。

時間が経って多少冷めても、泡の柔らかさ・クリーミーさは一切変わらない。



ところが、スタバのラテは、同じ濃さにするためにショット追加しても、

同じような味にはならないし、クリーミーさもキープされない。



ま、雰囲気がいいからスタバに行く、というのもあるんだけど、

味だけで言ったら他のカフェの方がいいな、と思った次第なり。



Cheers