こんばんは照れ



年々敏感肌がひどいことになっていますガーン



昨年11月くらいから使っていて、良いなと思っていた化粧水が合わなくなっていました。



こちらです。

 

 

 

こちらの小さい物を試してから、普通サイズを購入して、継続して使っていました。(化粧水と乳液)



 

詰替え用もあるので、それも購入して、ゴミが減らせるし良かったーなんて思っていました照れ





それが2週間くらい前に、何気なくコットンパックして剥がしてみたら…




コットンの跡が四角くわかるくらい、貼った場所が赤くなっていたんですガーン




これはだめだ…。




最近肌荒れが酷かったのは、合わない化粧水をつけていたからなんだ、とその時にわかりました。




使い始めは吹き出物もできないし良い化粧水見つけた!と思っていたのに、とても残念です。




肌が変わったんでしょうか。




化粧水はやめましたが、乳液はそのまま使い続けています。



頬の肌荒れはだいぶ治った気がしますキラキラ



化粧水は次の物が見つからず、今はクリニークの拭き取り化粧水の後にそのまま無印の乳液をつけたり、もしくはシカクリームをつけたりしています。




肌荒れしにくい肌になりたいです。


 


クリニークの拭き取り化粧水お気に入りです。

 

 


 お気に入りのシカクリームはこれです。