こんばんは照れ



毎日ご飯が美味しいです。



来月健康診断なので少し気をつけたいのですが、ついつい食べ過ぎています…ガーン


 

 



↑前回はこちら。





 
タイ旅行の続きです。




アユタヤーも行きました照れ




世界史や歴史に詳しくない私でも、興味深く見ることができましたニコニコ




皆さんご存知だと思いますが、肌の露出は禁止です。




私と娘は脚を隠すストールを持ち歩いていたので、もちろんそれを使いました。




観光地でのレンタルや購入もできるようですが、寺院や遺跡に行く予定の人は持ち歩いたほうがいいと思います。




街では素敵なストールが売っているので、それを先に購入しておくのがいいかもしれません。(私は帰国前にお土産として購入しました照れ







アユタヤーは規模が大きくて圧倒されました。





見どころが多くて、全然回り切れませんでしたびっくり





ものすごく暑かったのですが、日傘を借りる事ができたのが良かったです。





アユタヤーへのアクセスですが、車を手配したりツアーで来られるのが一般的かもしれませんが、我が家は国鉄&渡し船&レンタサイクル利用でしたニヤリ





こういう旅はとても楽しいので好きですラブラブ






元気な人にはおすすめです照れ





↓スマホ使えると不安もありません