こんばんは照れ
 



世間は三連休ですが、肉団子先生は明日は出勤です。

 


なので我が家はいつも通りの週末を過ごしましたウインク





 

続きです。





最近ダイソーで買い足したものがあります。







携帯用簡易トイレです。



災害時のトイレ問題への心配を少しでも減らしたくて、たった2回分ですが、買い足しました。




こちらは車内のコンソールボックスに入れておきました。




他にも以前から防災用品を入れたリュックを後ろに積んでいるので、より安心できるようになりました照れ




お水と栄養補助食品もコンソールボックス入れてあります。



こちらは運転席からすぐに手が届くのがポイントですウインク




近所の100円ショップで買い足せるので、車内や非常用持ち出しバッグに入れておくといいと思います。




自宅のトイレにはしっかり凝固剤や防臭袋など多数用意してありますが、こういう手軽なタイプは車内とかバッグに入れておけていいですよね?




少しずつでも備えて、災害時に困ることが少しでも減るようにしたいですニコニコ