こんばんは照れ




続きです。



Aさんは注文をするために店員である私を呼んだのですが、その注文の仕方が並ではありませんでした。




唐揚げ1つ、たこわさ1つ、イカ刺し1つ、中トロ刺し1つ、鰤刺し1つ、ホタテバター1つ、おでん盛り合わせ1つ、トマトサラダ1つ、ステーキ1つ、天ぷら盛り合わせ1つ、煮魚1つ、串焼き盛り合わせ1つ、茶碗蒸し1つ、イカ焼き1つ、はんぺんフライ1つ、ハンバーグ1つ……






こんな感じですびっくり




⚠オーダー内容は少しフェイクを入れています。実際に受けたオーダーはもっと多く、1度に20品以上だと思います。多すぎてひとつひとつ思い出せませんがガーン




手書きで注文を受けるお店だったので、いつも注文用紙を1枚だけ持ってお伺いしていましたが、ファーストオーダーで注文用紙が足りなくなるお客様は後にも先にもAさんだけでした。





大人数で予約されるお客様の場合はコース利用がほとんどですし、お二人様で最初にここまでの量を注文される方はそれまで見たことがありませんでした。




とても驚きましたびっくり




食べ切れるのでしょうか??




そのお店は価格の安いチェーン店などではありませんでしたし、お手頃価格のお店でもそんな注文の仕方をする人を今まで見たことが無かったのです。(そういう知り合いもいませんでした。)





量が多すぎてテーブルに置けないかもしれない、でもそれは調理場さんが考えて順番に出してくれる…




いろんなことを思いながらも、私はその大量の注文を通しましたキョロキョロ