【朝起きると・・・①】 | 六本木美容室 ,横浜のブログ

【朝起きると・・・①】

六本木美容室横浜のヒロモリです。

大人がゆっくり寛げるサロンをコンセプトに、西麻布・白金を拠点に
40年の老舗美容室のフランチャイズ店として横浜・馬車道へ進出しました!
スタイルの事、普段気づいた事など・・・

いろいろupしていきますので、お付き合い下さいアハハ

 

 

Instagramからのご来店の新規のお客様です。

いろいろ悩みがあったんですが、

その中で1つだけピックアップしました

それは、朝起きるといつも寝グセが酷いこと

毎回、それを直すのに

アイロンを使ってセットするそうですが・・・

果たして、どうして寝グセがつきやすいのか?

原因で考えられるのが、2つ

まず一つ目が【ちゃんとドライヤーで乾かしてない】

まず、大抵の方の間違いが

朝、セットするから

夜にシャンプーした時に、適当でもイイと考えてる方が多いですビックリマーク

ドライヤーで乾かす目的は、2つ

1️⃣クセをある程度伸ばしてくれる

2️⃣ツヤが出る

適当な故に、この2つをなくなく逃してるんですあせる

 

二つ目が【軽さの出し過ぎ】

ご来店のときです。

毛先がスカスカで、洋服が見えてます目

before下矢印

image

完全に軽くされ過ぎてる状態ですもやもや

もちろん、外ハネにしたい場合は軽くした方が向いてます。

軽くする事で、ツヤ感は失われますが・・・

そして、ある程度の年齢の方が軽くし過ぎると、

何だか見窄らしく見えてしまいますショボーン

やはり、ある程度のボリューム感があった方が

若々しく見えると思いますグッ

長さをある程度cutして、毛先に厚みを出しましたアップアップ

after下矢印

image

下の洋服が透けてません。

少し重く見えるかもしれませんが、

あくまで、寝グセをつきにくくする手段です。

軽くすればするほど、ハネやすくなるのは事実です!!

どちらを優先しますかはてなマーク

http://www.roppongibiyoushitsu.co.jp/yokohama/

  六本木美容室  横浜

横浜馬車道駅 大人のプライベート美容院

インスタインスタもやってます。

右矢印個人用アカウントhttps://www.instagram.com/hiromori1009/

右矢印サロン用アカウント六本木美容室 横浜店(@roppongibiyoushitsu.yokoroom) • Instagram写真と動