【美容室を選ぶ条件 ①】 | 六本木美容室 ,横浜のブログ

【美容室を選ぶ条件 ①】

六本木美容室横浜のヒロモリです。

大人がゆっくり寛げるサロンをコンセプトに、西麻布・白金を拠点に
40年の老舗美容室のフランチャイズ店として横浜・馬車道へ進出しました!
スタイルの事、普段気づいた事など・・・

いろいろupしていきますので、お付き合い下さいアハハ

 

美容室を選ぶ時の条件は、何ですかはてなマーク

・金額

・立地(家から近い)

・予約が取りやすい

・マンツーマンsalon   など

1人1人、譲れない条件があると思いますびっくりマーク

先日、Instagramでご来店した新規のお客さまの条件とは・・・

【削ぎハサミ】を使ってカットしないことでした。

削ぎハサミとは、ギザギザになってるハサミで

みなさんも、一度はやられた経験は絶対にあるはずハサミ

主に毛流れや、もう量調整の時に使う道具です。

今、このハサミ軽くする美容師さんがほとんどなので

探すのは、とても大変だっと思います虫めがね

ご来店の時、こんな感じです

before下矢印

 

それにしても、バサバサに感じますガーン

削ぎハサミは、軽くするのに時間があまりかからないのんですが

どうしても傷みパサつきの原因になってしまいますびっくり

その反面、削ぎハサミを使わないで軽くする方法は

他にもいくつかありますキラキラ

 

二カ月前に、カットとカラーをしてますびっくりマーク

前回、担当していた美容師さんは

独自の軽くする方法があったみたいで、

ハサミで軽さを出していたそうですひらめき電球

 

http://www.roppongibiyoushitsu.co.jp/yokohama/

  六本木美容室  横浜

横浜馬車道駅 大人のプライベート美容院

インスタインスタもやってます。

右矢印個人用アカウントhttps://www.instagram.com/hiromori1009/

右矢印サロン用アカウント六本木美容室 横浜店(@roppongibiyoushitsu.yokoroom) • Instagram写真と動