【ショートで抑えておきたい事 ①】 | 六本木美容室 ,横浜のブログ

【ショートで抑えておきたい事 ①】

六本木美容室横浜のヒロモリです。

大人がゆっくり寛げるサロンをコンセプトに、西麻布・白金を拠点に
40年の老舗美容室のフランチャイズ店として横浜・馬車道へ進出しました!
スタイルの事、普段気づいた事など・・・

いろいろupしていきますので、お付き合い下さいアハハ

 

 

Instagramをご覧になってご来店された新規のお客様です。

60代のお客様です。

ちょっと、びっくりしたことがありましたびっくり

偏見かもしれませんが、まさか60代でInstagramをやられているとは

想像もしてませんでした。

つまり、スマートフォンを使いこなしていると証拠なんだと思います100点

まさに今の時代にマッチしていて尊敬しましたOK

そんなお客様を、今回も大変身したいと思いますハサミ

before下矢印

1年に1度パーマをかけられそうです。

だから、表面が少しうねりがありますが・・・

このパーマは本当に必要なんでしょうか??

パーマをかける目的をお聞きすると、

「スタイリングが楽だから」ということでした。

いくら、楽とは言え、

パーマが活かされたスタイルになってるんでしょうか?

今回は、パーマでご来店されたわけではありませんが

少し個人的に気になってしまいました。

今回はcut&カラーで、ご来店されました。

白髪が目立ちにくくなるように、

美容師さんにお任せした所、明るく染めてもらったそうですダッシュ

白髪が目立たなくさせるには、疑似的なな白髪を作る必要性があります。

つまり、黒髪を明るくすることが必要ですスター

 

ですが、そこでリスクもあります。

カメラ写真のように明るくなりすぎてしまって、

どうしても髪が傷んで見えてしまいますびっくりマーク

それでは、せっかくカラーをしたのにもったいないですよね?

最近では、明るく染めることが正解みたいになっています。

 

http://www.roppongibiyoushitsu.co.jp/yokohama/

  六本木美容室  横浜

横浜馬車道駅 大人のプライベート美容院

インスタインスタもやってます。

右矢印個人用アカウントhttps://www.instagram.com/hiromori1009/

右矢印サロン用アカウント六本木美容室 横浜店(@roppongibiyoushitsu.yokoroom) • Instagram写真と動