【お客さんが、どうしたいのか?】 | 六本木美容室 ,横浜のブログ

【お客さんが、どうしたいのか?】

六本木美容室横浜のヒロモリです。

大人がゆっくり寛げるサロンをコンセプトに、西麻布・白金を拠点に
40年の老舗美容室のフランチャイズ店として横浜・馬車道へ進出しました!
スタイルの事、普段気づいた事など・・・

いろいろupしていきますので、お付き合い下さいアハハ

 

 

Instagramからの新規のお客様です。

元々、髪が多いので

重く感じるのは仕方がないとは思いましたが・・・

どうも、お話を聞いていると

何か違う気がしました!!

全てのアイテムをクセ毛用のを使ってるために、

かなりしっとりしていたんですサーチ

後ろの中側に、うねるクセがあるので

きっと重いオイルなどを使って膨らまないようにしていたんだと思うんですが、

間違ってはいませんグッ

ですが、きっと表面の髪が長くて重いので

余計に髪が多く感じてしまいますアセアセ

 

さて、どうしましょう??

原因は、いろいろ考えられますが

まずは、この表面の髪に段を入れて

動きを出す事にしますハサミ

 

それだけでも、だいぶシルエットがかわりました100点

四角いシルエットになるのが悩みという事だったので

これで解決かな?

after下矢印

 

お客さんが、どうしたいのかはてなマーク

それに対して、美容師側がどう実現するのかはてなマーク

そこの部分の相違が、とても多い気がします。

美容師がやっている意図がわからないんですショボーン

 

人のやっている技術を見ると、

何を思ってやっているのかはてなマーク

どれだけ考えてやってるのかはてなマーク

その方の性格までわかっちゃいます。

自分も、恥ずかしくない技術を

これからも提供していきたいと思う次第ですダッシュ

 

 

 

http://www.roppongibiyoushitsu.co.jp/yokohama/

  六本木美容室  横浜

横浜馬車道駅 大人のプライベート美容院

インスタインスタもやってます。

右矢印個人用アカウントhttps://www.instagram.com/hiromori1009/

右矢印サロン用アカウント六本木美容室 横浜店(@roppongibiyoushitsu.yokoroom) • Instagram写真と動