【カウンセリングの大切さ】 | 六本木美容室 ,横浜のブログ

【カウンセリングの大切さ】

六本木美容室横浜のヒラマツです。

大人がゆっくり寛げるサロンをコンセプトに、西麻布・白金を拠点に
40年の老舗美容室のフランチャイズ店として横浜・馬車道へ進出しました!
スタイルの事、普段気づいた事など・・・

いろいろupしていきますので、お付き合い下さいアハハ

 

 

最近、証明写真を撮った時に重さを感じたというお客様。

約4ヶ月半ぶりのご来店でした。🌟

 

今までは重目のスタイルを好まれていたので、あまりレイヤーを入れない

方が良いと思っていたのですが、よくお話しを聞いてみると

 

お客様 ... 「毛先がシャギシャギ、スカスカになるのは駄目だけど、そうならなければレイヤーも大丈夫ですと」

 

私  ... 「分かりました。軽くしすぎないである程度毛先にまとまり感がある感じでしたら大丈夫ですか❓」

 

こんな感じで全体のイメージ、特に今回は毛先の質感についても確認させて頂きました。

 

私は、いつもお客様のライフスタイル、お手入れの度合い、今の気分などを考慮してスタイル作りをしますが、今回改めて美容師とお客様とでは感覚がちがう、そこをしっかりと確認する事がとても大事だと思いました...

今回は、今までで一番軽やかで華やかスタイルになりました〜😀

次回ご来店頂いた時は、「前回はいかがでしたか?」振り返りからまたしっかり

カウンセリングをしたいと思います✨

http://www.roppongibiyoushitsu.co.jp/yokohama/

  六本木美容室  横浜

横浜馬車道駅 大人のプライベート美容院