先週負け越し | FX裁量トレードで毎月1000pipsを目指す

FX裁量トレードで毎月1000pipsを目指す

FXで毎月10万を目標にしていたリーマントレーダーが、今度は毎月1000pipsとれる専業トレーダーを目指す。システムじゃやなく、裁量トレードで勝たなきゃトレーダーじゃないぜ!

先週からロット数を3倍~5倍にしてるけど、pips計算が面倒。
エクセルで売買損益からpipsを表示できないもんかね~

FXブロードはロット数の表示が、決済時に売りと買いに分かれて表示されるんで、その場合エクセルの関数はどう入れればいいのかそれがわからん。

で、結局・・・

面倒なんでそのまま表示しておきます。
だいたいこの数字の1/3くらいが10ロットあたりの獲得pips数になるってこと。


9月12日(月)  +72.737
9月13日(火)  +59.914
9月14日(水)  -142.651
9月15日(木)  -65.991
9月16日(金)  -71.513
トータル      -147.504 pips

なんと先週は後半絶不調で負け越してしまった   (-_-;)


10ロットのpips数で言えば-50pipsくらいなんだけど、金額では14万7千の負けだから痛い!!


で、その絶不要は今週も続いている。。