行ってきた・・(#^^#) | み~さんのブログ

み~さんのブログ

ゆるゆるまったり

いつか行こう行こうと思っていた岡山(#^^#)

先日ブロ友のフレンチさんとそのご友人とで

観光する機会がありました♪

観光というよりは雑貨屋さん巡りでとても

楽しかったですラブラブ

 

岡山は新大阪から新幹線で45分くらい

我が家から1時間半もあれば行けるらしく

意外と近くだったのです( ´艸`)

 

たまたまその日にCreemaさんの

ハンドメイドマルシェが駅に近い

広場で行われていました(#^^#)

どのお店ももの凄くクオリティ高かったですキラキラ

 

まずCreemaさんでゲットしたもの色々

 

木製の洋ナシの形のLEDライト

奈良のショップらしいのですが

ランプシェードやら一輪挿しやら可愛いものが

沢山ありました♪

フレンチさんと色違いでお揃いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

好みの物がかぶると何だか嬉しいですラブラブ

 

同じくお揃いで消しゴムはんこ♪

フレンチさんがそのお店で

一番可愛いのを探しあててくださいました( ´艸`)

可愛い・・・・

 

猫とキノコのポストカード(#^^#)

何だかキノコ好きの心をくすぐられます( ´艸`)

 

 

ラベンターのアロマワックスと

ころんとほっこりする様な

ガラス瓶♪

少し黄色がかって

はちみつの色の様なガラス好きなのです(‐^▽^‐)

実はくろさんの朝野菜用のガラス食器も

同じような色合いで

岡山の作家さんの器なのです( ´艸`)

深さ、大きさ、色がドンピシャだったので

1つくろさん用にしました・・・

リビングの飾り棚の上に置いたら良い感じです♪

 

 

 

お腹がすいていたので

チーズケーキ沢山お土産に

買ってしまいました(#^^#)

これはバナナ味だったでしょうか

現地でも1つフードコートで

食べましたよ~照れ

 

 

CREEMAさんのマルシェを後にして

倉敷の美観地区へ(#^^#)

憧れの倉敷意匠さんにも連れていって

いただきました~!楽しかったです♪

美観地区で購入したもの色々

 

やはり岡山というと

マスキングテープでしょうか

沢山もっているのに買ってしまいました( ´艸`)

 

うさぎさん・・・・

 

 

こちらもうさぎさん

下のうさぎさんは何度もリピして

いるのです(=⌒▽⌒=)

ミナペルホネンのマステ・・・

ここの生地は高すぎて買えないので

マステで満足しています( ´艸`)

 

手ぬぐい屋さんで

うさぎさんの手ぬぐいも買いました。

右のはそろばん柄♪

色が北欧風で素敵です。

手ぬぐいも以前集めていたので

結構持っています( ´艸`)

 

うさぎさんの方はのぞき穴という

タイトルがついていました( ´艸`)

 

 

お尻がうさぎ好きにはたまらない

感じですラブラブ

テレビで見たことのある
倉敷の街並み(#^^#)
雨女の私には珍しく快晴でした♪
 

 

備前焼のお店も沢山あったり

 

そしてやはりデニム(#^^#)

 

私はカルトナージュに丈夫なので

時々デニムを使うのですが

ヘビーオンスのデニム生地は

岡山のお店からお取り寄せしています(#^^#)

 

ランチを食べた場所のお庭、ランチも

とても美味しかったです

 

さりげなくオサレな場所が沢山

 


 

フレンチさんからいただいたいちゃいましたラブラブ

 

可愛い紙物♪ラブラブ

 

セリアでみかけるこのシリーズ大好きなのです。

 

キラキラが可愛い手作りのヘアピン(*^▽^*)

何だか美味しそうなのです( ´艸`)

 

前髪がちょうど目にかかるので

家ではがっつりあげるのに重宝しています♪

洗面所に置いていたら旦那さんに

派手なネクタイピンに間違えられました(笑)

そういえば形がネクタイピンみたいですね( ´艸`)

 

沢山お買い物をしたり

美味しいものを食べたりと

とっても楽しい一日でした♪

ありがとうございました~!