にほんブログ村
前に戻る
4場
10、そして、毎日毎日、めずらしい、食ったことのねぇものばり食(か)せられて
下男下女もついてて、なにもすっこのねぇのだど。
11、下駄履くべと思えば、下駄出てくる。褌汚れたと思えば、褌出てくる。足袋履くべと思えば、すぐ履かせられる。
くる日もくる日も、ただいて、美味(うめぇ)ものばり食(か)せらっていたんだど。
12、ある日のこと若(わけぇ)ものは、
「ここは、いったいどこなんだべなぁ」とふしぎに思ったんだど。
そんで夜なかに起きだして、自分の部屋にも便所があったんだけど、
5場
13、遠くの便所さ行くふりして、ずっと廊下を行って、どこまでも行ってみたんだど
14、そしたら、、なんだか聞きなれない、うめき声すんだど。
15、「なんの声だべ」と思って耳を澄ますと、うなる声でもあるし、叫(さか)ぶ声のようでもあったんだど。
「どっかから聞こえんだべ」と思って、
16、どこまでその廊下を行ってみたれば、大きな座敷があって、そこがら声すんだど。
17、そっこと、穴から覗いて見たれば、男たちが2人ついてて、鍋のようなもの下さあてがってて、
声はその上から聞こえんだど、
18、こんど、廊下さ腹這いになって天井のほう見たれば、太った男が手足を結(ゆ)つけられて、裸にされて、梁さ吊るさってたんだど。
19、鍋の下では、どんどん火が燃えてて、太った男の脂をとってるどごだっつうも。
20、その下で二人の男が話してるだど
21、男A「こんどの男いつごろだべ」
22、男B「だいぶ太ったから、もうすぐだべ」
23、これを聞いて、たまげた、たまげた。続く
少しでも心が動きましたらクリック応援お願いします!!

携帯の方はこちらをクリックしてください。ランキングサイトが表示になれば投票有効になります人気ブログランキングへ
