ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中テレビが3
前を読む
あたいは、現在、視覚障害者になって、30才で鍼灸師の資格を取りトムソーヤ鍼灸治療院という治療院を営んでいます。
ハリをつかう鍼のときは神経をつかいますから、おしゃべりはあまりしませんが、マッサージの時はなんせ六口なものでリップサービスでペラペラ~まるで堰(せき)を切ったように言葉があふれででます。
子供のころのテレビ番組の話題になるとき・・・あたいの脳の記憶のTVにスイッチが入って、鮮やかに画像が蘇ります。
その時だけ、あたいは視覚障害者だということを忘れる一瞬です。
「あのころは名犬ラッシーをみて鉄腕アトムに・・・」
「怪傑ハリマオ!」「ああそれから琴姫七変化というのもあったわ」
「あとそれから・・・隠密剣士!」
「秘密のあっ子ちゃん」
「あとそれから月光仮面 おれんち自動車板金工場だっぺ、うんだがらウェスというボロ布イッパイあったべその中からチェッカーフラッグ模様の幟(のぼり)のはたをマントに---なんかワカネェけれど薄黄に汚れた布を覆面にしたっけ」「ああふんどしだったわね」
「ハッハハそいでネェちゃんの」「パンストを」
「タイツがわりにみたてて」「溶接用のサングラスをしてね」・・・といつもあの時代で盛り上がるのでした・・・続く
----------------------------
※アメブロ以外のお客様へのブログネタの説明、現在「あたいはトムソーヤ」という日本の女の子版の童話エッセイを習作してます。アメブロにブログネタというものがありまして。習作の間はコメントしやすいようにネタと絡めてUpしています。
トムにとって幸せなときは時間がゆっくり流れ子供の頃に戻ったときでしょう。
少しでも心が動きましたらクリック応援お願いします!!

携帯の方はこちらをクリックしてください。ランキングサイトが表示になれば投票有効になります人気ブログランキングへ

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト
トップ



