あらすじ
 目次


 前を読む





『本公演8』




ワーニャ  「ペペレンコのヘリは日本の北海道の礼文島沖に


不時着して日本の警察に不法入国の罪で逮捕されて、


ロピアの警察に引き渡されたんだと~」





アンドロ爺さんが出てくる 





ワーニャ  「やや~アンドロ爺さん~お茶でも飲めや」


アンドロポフ  「いや~オラ酒のほういいなあ」


ワーニャ 「何や昼間がら酒が~!まずはいがんべ、


この間がらいろいろどアンドロ爺さんも忙しかったがらな」


グラスとウォッカを持ってきてグラスに注ぐ 「まずは乾杯」


アンドロポフ 「ああ!うめえ~!平和の昧だ!」 


 


you tubeをクリックし、you tubeの音を聞きながら下のアニメやイラスト・文章を読んで下さい。





you tubeが隠れるくらいまでスクロールするとアニメが動きます。


中略


アンドロポフ  「ワーニャ婆さん、どうだい久しぶりに踊りを踊んねが」


 踊る二人にスポットがあたり二人は腕を組み、






カチューシャの音楽は段々とテンポアップし


それぞれの役者がグループごとに腕を組んでステージに踊りながら登場する。


僕とチカとバッカスさんだ。



 


ここまでは初日から第三週目の公演まで同じだけれど、


今日は千秋楽なので全スタッフボランティアの人々も


ステージに登場する観客より多いかも知れない四十五人くらいだ。


 最後に育美ちゃんがお母さんに車椅子を押してもらい黒い額縁に人った


微笑む藤原さんの写真を抱えて登場して、





会場からは割れるような拍手が押し寄せた。---続く
 


少しでも心が動きましたらクリック応援お願いします!!

トップへ戻る