RG νガンダムを手に家路につく中、また様々な思考が浮かんでくる。

組み立て前の箱の中のサイコフレームが他の誰かの思念を拾ってるのか!?ってくらいどばどばっと来たので書いてきます。



・このRG、ランナー切り外し後のヤスリがけして、(まだゲート処理という言葉を知らない)
合わせ目消して、塗装してってことは道具が要るな。

・ってか最初のガンプラだから1番好きな機体ってのはわかるんだけど、塗装とかいろいろ練習して、万全の状態で挑みたくない?1番好きな機体なんだから。

・じゃあ、練習の為の機体はなににしよう?
…ユニコーン?いや!ユニコーンも相当思い入れあるぞ?ゼータ?いや、ガキのver 1.0のMG作って大変だったトラウマが、、、

等々。

あーでもないこーでもないと考えに考えて、
気付けば一日が終わり、再びあのホビーコーナー、、、




RG フルアーマーユニコーンガンダム、ラスト1箱、、、

いやこれは練習用じゃなくてνガンダムの次にガチで作るやつやろ。


RG バンシィ ノルンも売ってるな、、、




何かが弾けました。

どっちもください!!!!

からの、小型コンプレッサー付きエアブラシ、塗料、溶剤、調色トレイ、筆、ガンダムマーカー&ガンダムマーカーエアブラシシステム、塗装用持ち手、塗装ベース、、、

ポチってやりました😂

工具は以前、学生時代に相当集めたのでそろってました。

積みプラって言葉は昔から知ってたけど、正直なんでそんなことになるのか謎でした。作ってから買えよって。

今ならわかります。笑

ってことで初手はバンシィノルンに決定!
リディの機体だから失敗してもいいやっていう気持ち笑
このときはそう思ってました。