風が強い日でした。


今週はパッパが出張で不在なので

家事も適当、ご飯も適当にして

うさぎたちと楽しくお休みの日を過ごしています。


風は強いけど、初夏の気持ち良い青空です。

カーテン越しの光を浴びて、うつらうつらとうさぎたちがお昼寝をしていました。



最近は仕事も忙しくて

今月末には保健所の監査も入るし

ちょっと気持ちもピリついていたので

今日のお休みは良い気分転換になりました。



一昨日なんて、本当についてなくて

信号にはことごとく引っかかるし

お気に入りの猫ちゃんの刺繍の靴下には

穴があいて親指が出てきたし

さらにはその親指を思い切りぶつけるし

うさぎが『撫でろ!』って頭を出してきたから気が済むまで撫でてあげたら、『もういい!』ってプイッて走って行くし。


そんな日もあるよね。


でも、昨日は仕事帰りの道ですれ違った車がパッシングをして『取り締まり』を教えてくれたおかげで助かりました。

スピードを出しやすい所でのねずみ取り。

白バイや、パトカーがたくさんいましたよ。


もともと、スピードを出すような運転はしないので違反することも無いのだけど、ついうっかりってあるからね。

教えてくれた赤い車の人、ありがとう。



ところで

『穴があく。』

って皆さんのところではなんて言います?


私の住んでるところでは

『穴がほがる。』 って言いますよ。笑笑


靴下も親指が完全に出るまで穴があいたら、ピーサンなんかも履きやすくなるよね、

悪くは無いけど、見た目がめちゃくちゃ恥ずかしいよね。