お札がリニューアルするそうですね。


アタクシ、

百円札がリアルに使われていた頃を覚えております。小学校に上がる前の事ですけどね。

今の価値でいったらいくらくらいかしら?

千円くらい?

ソーダアイスが10円で買えた時代ですし。笑笑



お知り合いの方に

「一万円札が諭吉になったのも、ついこの前だったのにねー。」

って言ったら

「いや、僕が生まれる前から一万円札は諭吉でした!」

って言われちゃったよ。



千円札は「夏目漱石」だったらしい。


伊藤博文は見たこと無いってさ。


聖徳太子なんて今では

『厩戸王  うまやどのおう』

って呼ばれてるらしいし。


アタクシ、すんごく長く生きている感じがしますわ。


諭吉さんは、いつも私の手をすり抜けてすぐにどこかへ行ってたから、あんまりご縁が無かったお相手だったのかも。


今度のお相手はどんなかしら?

ご縁があればいいですわ。