何だかなぁー


前線の影響ってやつ?


天気が目まぐるしく変わって

大雨ふるし

生暖かいし


体調優れませんなぁー



息子がまさかの不登校になり

混乱期と言われる嵐のような日々を送っていたあの頃から、もう8年も経つんですね。


あの頃は今みたいに 

情報もなく、何をどうすれば良いのか?

私も右往左往していたのですが



8年もたてば、人は変わりますね。


息子どん、アニメの同期の友達に

「花見をするから来れる人はおいでよ。」

って声を掛けてみたら、最終的に40人集まって

思わぬ大規模集会になったみたいですよ。


8年前のあの頃はスマホも叩き割るし

友達とも一切連絡も取れなくしたし


このまま一生一人でこもって生きていくのか?と思ったけれどもね、いつの間にかこんなになりました。



なったようにしかならない人生なら

みんな笑ってたほうが絶対に楽しい


笑い合って楽しく暮らしていたら

いつの間にか家が出られるようになった。


凝縮された8年間

 

息子は今日も、みんなの推しを送り届けるために日々アニメと奮闘中。


あの日

暴れた息子がいたから

今の息子がいるわけで


私の対応次第では

まだ今も、引きこもっていたかもしれんし。



夫と二人生活になると

正直言ってつまらない。


子どもたちがいてくれた時が

毎日、輝いていたなぁー。


子どもさんたちと暮らしてる皆さま

何かと不自由だったりして大変でしょうが

ぜひお子さんといっぱい楽しんでくださいね、

思い出が笑顔で溢れますように。