前回のブログで、、、

私、嘘を書いていました。


歩いた歩数が20000キロなどと

正確には20000歩の間違いでした。


ごめんなさい。


さて、

続きです。


次女のところにお泊まりした私は、

午後から息子のお部屋にお邪魔することになりました。

その前に、息子の部屋のすぐ近くに長女が彼氏さんと住んでいるので顔を見に行くことに。


長女だけかと思ったら彼氏さんもいて

まさかの心の準備もないままでご対面。


びびること無く挨拶もできて安堵しました。



その後、息子のお部屋に行きました。


思っていた以上には片付けてありましたが、洗濯したり水回りを掃除したりしてあげました。


息子は去年からおかげさまで、ずっと仕事が忙しくて。今月やっとまとまった時間が取れたようです。毎日のんびりと過ごしていたようで体力、気力ともに充実しているようでした。


ちょっと良いふうに変わってきたなぁ。

って感じたのですが

それは次女も思っていたようです。


まず、水族館とか今まで全く興味を示さなかったのに一番楽しげに見て回っていたこと。


クラシック音楽とか、子守唄の最たるものだったはずなのに明日の長女のリサイタルを聴きに行くってこと。


前の日に次女が

「にいにいも、それまで自分と自分のすぐ近くの事にだけしか興味を持たなかったのが、沢山の人と関わる事でいろんな世界を知ってそれが面白いってことに気がついたんだろうね。」

って話してくれました。


きっとそれもあると思います。


そしてね、

仕事で周りから頼られる存在になってきた事や、収入の安定ってのも心の余裕につながっているのかな?とも思いました。


来月から、スタジオの拘束料金も上がるそうですし好きな仕事ができるようなので。


忙しいことには変わりないけど

引っ越した事でスタジオに近くなって通勤も楽になってきたようだし。


プロ5年目の息子。

ますます楽しみです。



息子のやっていた作品をアメンバーさんにみてもらったんですが、そちらは消しまして全ての方にブログを読んでいただく事にしました。