東京へ遊びに行っていたパッパが無事に帰ってきました。


毎日、横浜中華街や、築地、アメ横、大泉学園あたりと遊びほうけていたようです。


かなり満喫したみたいですね。

大泉学園では、メーテルとトシロウの銅像と一緒に写真を撮っていました。


それでも最終日には、コインランドリーに行って毛布とかタオルとか洗って乾燥してくれたようです。

「毛布を持って歩いてコインランドリーまで行くのは大変だった!でも俺はちゃんとやって偉い!」

みたいな事を言ってきたので、


「でも、私、去年はそれを二往復

炎天下でやりましたけど?行商のおばちゃんみたいでしたけど?」

って大人気なく応戦したら


「俺は冷蔵庫の掃除をしてやった。」とさらに言ってきたので


「私は、水回りも掃除して作り置きのご飯をたくさん作ってあげました。何より、コロナの看病頑張りましたけど?」

と、言ったんです。


するとパッパが

「おっ、お疲れ様でした。」

って思わず言ってくれて

私も

「いえいえ、そちらこそお疲れ様でした。」

って言って

そのあとは二人で仲良くお土産の人形焼きを食べたのでした。


だいぶ大人気なく振る舞った私。

まだまだ未熟です。

なぜ、「ありがとう。ご苦労様でした。」

が言えなかったのか?


たぶん、東京で遊んできたパッパが羨ましかったんです。

妬みですね。



あー、これから気をつけよう。


ありがとうは世界を救う!