夏休みもそろそろ終盤


休み中は、比較的元気な不登校さん。


そんな姿を見て

『新学期から行けるんじゃね?』

って思っておいでの親御さん。


分かります。私もそうでした。



休学とはいえ、ゆっくり休んで暇に感じたら行くんじゃないかな?

まだ出席日数足りるはずだし。


そう思って一人でソワソワしていました。


期待は見事に打ち砕かれたのですが。



行ける子は行きます。親がダメって言っても行きます。

でも、行けない子は行けません。

行けない子はまだその時じゃ無かっただけのこと。


その時が来るまで、親子で楽しく過ごしてくださいね。


きっと

『あの時もっと楽しく過ごしておけば良かった』と後悔することになりますよ。


せっかく一緒の時間が過ごせるなら

楽しく笑って過ごしてくださいね。