台風も去りました。


さほど風は強く無かったのですが

雨が凄い台風でした。

幸いなことに、私たちは被害もなく無事でした。


この台風で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

一日も早い復興を願っています。


この台風で困ったことが一つ


それはガソリン。


台風が迷走してくれるおかげで

ガソリンを積んだタンカーが入ってこれなくて、県内のガソリンの在庫が無くなったんですよ。


これはもう、田舎に住む私たちには死活問題。

できるだけ車での移動はせずに節約しました。


おかげ様でもう、県内全域にガソリンの供給は進んでいるようです。



もしもの備えの中にぜひ、

「車は満タン」というのも入れておいてくださいね。



さて、今日は次女さんへの誕生日プレゼントを買いにデパートにいってきました。


次女の目的は

「浴衣」

呉服売り場に行き、色々と見てまわった結果

こちらの浴衣になりました。


ちょこっと珍しいブドウ🍇柄

長くきれそうな柄で良かった。