私はほとんどお酒を飲みません。

別に飲めないわけでは無いのですが

そして嫌いなわけでも無いのですが


以前は、

家事を終えてお風呂に入って

テレビを見ながらビールを飲んでいたのですが、最近はほぼ飲みませんね。



いつから飲まなくなったのか


記憶を辿ってみると

やっぱり息子の引きこもり時代になりました。


夜のTSUTAYAへのお出ましに備えて

いつでも応じられるように

飲まないようになったんでした。


息子が外に出てくれるのならば

ビールなんて一生飲まなくても平気でした。



そんなこんなで、

夜の外出が必要無くなった今でも

お酒は飲まなくなりました。


息子の引きこもりは、私の肝臓を守ってくれる出来事だったみたいです。



DAISOとセリアのパーツで作ったイチゴのイヤリング

もうすぐ帰ってくる次女さんにあげようと思っています。