私が次女と息子の部屋のお掃除に勤しんでいる時に、長女はかれぴっぴと久しぶりのデートに行ったそうです。


場所は

ムーミンバレーパーク

というムーミン谷をモチーフにして作られた素敵な公園みたいなテーマパーク



帰ってきた長女に

「ノンノンはいた?」って聞いたら

「ノンノンって誰よ?」って返事

「いや、ノンノンはノンノンよ。ムーミンの彼女だよ。」って言うと

「へー?そんな名前なの?知らんかった。スノークのお嬢さんって書いてあったよ。」

って、、、


嘘やん!マジでっか?


今、はもうノンノンはいないんだね。


その後のアニメではフローレンってお名前に変わっていたけど


私の中じゃノンノンなんだよね。

ちょっと寂しい。



私のブログの読者の皆さんは

ノンノン派?

フローレン派?


たぶん、ノンノン派の皆さんは

リンスを少しのお湯で溶かして使っていたタイプだと思うけど?笑笑


フローレン派の皆さんは、リンスからコンディショナーへの転換期だったのでは無いかな?


そんなことを思いながら

次は是非ともムーミン谷へ行ってみたいと思うのでした。