次女さん


昨日の模試がゲキムズだったらしくて、、、

かなり凹んでおります。


模試の結果はあくまでも模試



模試でA判定を取ってても

本番でやらかしたりする事もあるし


ええそうです、去年の次女です。てへぺろ。


しょうがないので、ちょっとだけ気にしたあとは前向いて頑張りましょう。




さて、今日は

一階のトイレとダイニングをお片付けしました。



一階のトイレ掃除は、普段からまぁまぁの頻度でやっているのでそこまで大変では無かったのですが、壁や窓などの拭き掃除までしたのでいつもにましてピカピカになりました。


ダイニングのテーブルの上には、パパさんのおやつや、小物がごちゃごちゃしていたのでダイソーでケースを購入しておやつBOXを作って整理しました。

テーブルの上には何も乗っていない状態が好きです。


何も乗っていなくても、なんだかスッキリしないのはテーブルクロスが原因かと思います。


我が家のテーブルクロスは、先日パパさんが自分の好みで買ってきた白地に黒や灰色で世界各国の都市名が大小さまざまな大きさで書かれているデザインのものでとにかく部屋の雰囲気に合わないんですよ。




ちょっとごちゃごちゃしているので、物が置かれていても違和感が無いんですね。


インテリアって大切だなと思った次第です。


しばらくはこのテーブルクロスで、行った事ない世界の都市へ思いを馳せながら食事を楽しもうと思います。



次女に

「モンテカルロってどこにあるん?」

って聞いてみたら

「知らん!」

って即答でした。笑笑


パパさんが

「モンテネグロの隣か?」

って言ってました。


みんなで

「さぁ〜?知らん。」

って答えました。