GWが始まりました。


毎年の事ですが、この時期は
通勤の時など車の数が多くて
渋滞したりします。

今日も、いつもより20分早く家を出ました。


でも、車が少なくて
スイスイでした。

皆さん、ちゃんと自粛して
くださっているんですね。
(一部、大人の遊技場に並んだりしている人をニュースで見たりしますけど。苦笑)


いつもより随分と早く仕事場に
着きました。
仕事もさくさく終わって
帰りも渋滞する事無くスムーズに
帰ってきました。


車内は暑いくらいでしたが
窓を開けて心地よい風を感じながら
海沿いを走ってきました。

初夏の匂いがしました。



さて、我が家の長女

このGWはお出かけの予定も無いので
これを機にギターを始めようと思ったらしくて、今日、フォークギターが届きました。

長女は、高校時代に
ギターが弾けたらかっこいい!
と思ってお年玉で初心者用のエレキギターとアンプを購入した事があります。とても安直な考えです。 たしか、15,000円だったはず。
しかし、コードを覚えるのが難しくて
Fのコードで挫折したことがあるんです。

その後、そのエレキギターは長い間部屋のインテリアとなっていたのですが去年の暮れにブックオフに持っていき、1000円で買い取ってもらったという経歴があるんです。

それなのに、懲りもせず
今度はフォークギターに手を出しやがって。

同じ轍を踏みまくる長女。

それでも、部屋の中から練習している音が聞こえてきます。

『ビョーンビョーン』

まるで、琵琶法師が琵琶を奏でているような何とも言えない音が聞こえてきます。

隣の犬が吠え始めました。

これから、休みの日のたびに
この変な音が聞こえてくるのかと
思うと憂鬱な気持ちになってきます。



うさぎどんを真上から撮った写真。

お耳の大きさがわかります。