昨日、大嫌いな草取りをしたんです。

完全防備で挑んだつもりだったのですが
やっぱり やられました。
今回は毛虫だと思われます。

赤いポツポツができて
痒いんです。 
だから草取りは嫌いです。

ちなみに、前回やった時は
腰をやられて入院しました。

草取りをすると
何が起こる私です。


背中の虫刺されに薬を塗って
もらおうと、長女にお願いすると
「わぁ〜。きも〜い。」
って言われました。

うん、私が一番感じてるよ それ。

まあね、なんだかんだ言いながらも
ムヒを塗ってくれました。

塗り終わった後
息子と次女に
「ナックル星人みたいだった!」
とチクっていたのは知っていました。

ご存知ない方はググってください。
けっこうな、キモさの怪獣です。

どうでもいいです。
ナックル星人だろうが
ダダだろうが。

痒みと足の痺れと
腰の痺れと昼夜逆転の息子への
ちょっとイラつく気持ちと戦いながら
ご飯を作った私のことも
ちょっとは労って欲しいと思いましたので
「私も大変なんだよ。
なんか手伝おうとか思わないの?」
と聞くと
「むり」「つら」
って返事でした。


これですね。

仕方ない!
諦めましょう。


労われ〜。
優しくしろ〜。

ネコに代弁してもらいました。