kamekichi 谷町四丁目 | なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

自分が行った、大阪近辺のお店をご紹介します。

そして、愛犬ハチとリンダの愛くるしい画像をその都度、アップします。

とある週末は、嫁さんと。

谷町四丁目にある、ビストロフレンチのkamekichiです😆
*
お気に入りのフレンチで、無理いってコースとバイザグラスにしてもらいました。

亀井くん、吉村さんいつもありがとう👋
*
では、早速頂きましょう。

前回、お腹一杯だったことを覚えていてくれて、量少なめ一品多めにしてくれました🤩
*
こういう気配りが最高に嬉しい!!

前菜からブリに白子。



では、一口。

うま〜😁
*
スタートダッシュ完璧!

あっさりから、少し濃厚へと展開。

そして、kamekichi名物トリッパのグラタン。


しかもちょっと少なめのいい量。

うま〜😁
*
続いて、トリュフオムレツ。


卵料理のアレンジに感心😀
*
シンプルだけど、変化球。
矛盾してますが、何か食べたことない感じなんです。

そして、メイン一品は豚のコンフィ。


では、一口。

豚ははじめてかも?

フレンチの王道の製法。
長時間低温火入れの奥深さが感じれる一品。

メイン二品目は、シャラン鴨。


kamekichiと言えば、ジビエ。

しかもシャラン鴨の火入れは抜群です!

ジューシーかつ肉々しい。

うま〜😁
*
デザートまでしっかり。


そして、コーヒーが何気に美味しい🫡
*


そして、バイザグラスは好みのナチュラルワインも織り交ぜて頂き、シャンパンからデザートワインまで。

いやー、美味しかった😄
*
ちょうどいい量で、ワインもしっかり頂いて最高です。


やっぱり、オススメのお店ですね。

なー、ハチ😺
*


#kamekichi#カメキチ
#谷町四丁目フレンチ#谷町四丁目グルメ
#大阪フレンチ#大阪グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい
#グルメな人と繋がりたい

#時差投稿
#嫁さんと
#誕生日がてら
#オススメのお店
#コースで
#バイザグラスで
#前言ってたことを覚えていてくれた
#ちょこちょこを
#一品多め
#シャラン鴨
#入荷難しいみたい
#火入れ完璧
#トリュフ三昧
#トリッパ
#白子抜群
#カリフラワーのソースが絶品
#卵料理斬新
#次回も期待
#ナチュラルワイン
#ラングロール
#好みがわかってくれてる
#デザートワインまで
#次ははビールで〆ようかな
#亀井くんありがとう
#吉村さんありがとう
#奥さんありがとう

#ハチ#チワワ#犬