にしの 京町堀 | なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

自分が行った、大阪近辺のお店をご紹介します。

そして、愛犬ハチとリンダの愛くるしい画像をその都度、アップします。

とある平日は、同級生のHとHと飲みに。

京町堀にある、和食のにしのです。

ご夫婦でされてる、カウンターのお店で、
ミシュラン3つ星の太庵出身みたいですね。

では、早速頂きましょう。

まずは、ホタルイカ。



では、一口。
うま~(^○^)

このホタルイカ食感抜群!
黄身のソースも最高!



続いて、白魚。
これまた、季節を感じれる一品。

お椀ものほっこり(^3^)/

続いて、刺身。
ハダテのウニは甘くてうま~(^○^)

醤油以外に、麹に柑橘系を混ぜたのが、
斬新でいい感じ(⌒0⌒)/~~

続いて、マス。
見た目完璧!

食感はちょっとパサパサかな?
もう少し脂がのってるのが、
好み!!(゜ロ゜ノ)ノ



続いて、カラスミ。

ここから、記憶あまりない。
なんか、あっさりしたのが二品。

もう少しインパクト欲しい!

〆は、ご飯。
アテにやっとお肉。

おかわりできて、ほっこりできました。




日本酒のラインナップいい感じ(⌒0⌒)/~~
結構飲みました。



全体に上品であっさり。
居心地最高で、大将も奥さんもいい方でした。

結構飲みましたけど、
一人39000円?やったかな?

さすがに高い(;_;)

せっかく雰囲気いいのになー。

なー、ハチ。


にしの