塀の中のこりない面々 | ローパー怪喜特集‼︎あなたの知らない世界

ローパー怪喜特集‼︎あなたの知らない世界

有吉似だけど毒は吐きません。
たぶん♪(´ε` )


続々と収容される受刑者たち







彼らを監視する刑務官のもと







黙々と作業を繰り返す日々







それは孤独な独居房でも同じこと










常に監視の目を気にし







うつむき生きる彼らにも










時には嬉しいこともある







外からの差し入れ










しかし、そうすんなりと

差し入れが届くわけもなく…










そこには必ず

厳しい刑務官のチェックが入る







刑務官の仕事は多岐に渡り







受刑者の指導や







一対一で話を聞く通称〝願い事〟

厳しいだけではなく

彼らを更生に導く役割もこなす存在


そんな刑務官の想いをよそに







取材中偶然にも受刑者のひとりが!

その後この受刑者が

懲罰房送りになった事は言うまでもない










繰り返しの毎日、しかし







罪にしっかり向き合い反省し







態度が良好と判断されれば







模範囚として自由な環境を手にできる










そんな彼らを反面教師とし







ローパーに通う子どもたちには



「真っ直ぐに育って欲しい」



これが、曲がった事がキライな

正直に生きる店長の願いです✨







そんなローパーでは

裏ルートで入手した上物を集めて

正月闇市がはじまってます(´∀`)

大きい声では言えませんが

「激○特価で早いもの○ちです」