🍳調味料面接🧂

 

調味料たちが緊張した面持ちで椅子に並んで腰かけている。

 

「本日は油でお足元の悪い中ありがとうございます。どうかリラックスしてくださいね。それでは…今からお一人ずつ私の質問にお答えください。」

 

優しそうな面接官の目玉焼きが、調味料たちに問いかける。

 

「あなたが入社した際、どのような力を弊社で発揮したいですか?それでは醤油さんからどうぞ。」

 

「はい!私は和食に欠かせない存在です!日本の朝食はやはり和食!私は御社でご活躍される全ての目玉焼きさんたちを、朝食の絶対的主役にする為のサポートをしたいと考えております!!」

 

艶やかな黒をキラリとさせて醤油が快活に答えた。

 

「それはとても素敵ですね。…では、ソースさんはいかがですか?」

 

「私の強みはなんといってもこの濃厚な味わい。疲れている時、味の濃いものが無性に食べたくはなりませんか?私は御社の目玉焼きさんたちを、疲れた人の心を元気づける、働く人の応援団へと成長させる自信があります!」

 

堂々とした面持ちで答えるソースの横で、あまりの緊張からフルフルと震えてコショウが舞い、塩が大きなくしゃみをする。

あとに控えているのはポン酢、マヨネーズ、ケチャップ……。将来有望な調味料たちの中で、二次面接へと進めるのはいったいどの調味料なのか。

面接官の目玉焼きさんがキラリと大きな黄色い目を光らせた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は目玉焼きに醤油をかけて食べることが多い🍳

 

この前『天空の城ラピュタ』が放送していたけど、

シータとパズーが2人で分け合って食べているあの目玉焼きトーストはいつ見てもトキメク💓

すっごくシンプルだけど、美味しそうだよね~。


あの目玉焼きって塩とか振ってあったりするのかな?


自分で真似する時はパンにカラシとバター塗って、ハムものせて、目玉焼きにはコショウまで振っちゃったりして、、とってもスパイシーラピュタパンになりがち笑