汗かいても、いいですか? -26ページ目

元祖HG・・・。



 もうすぐ、土用の丑の日。

ウナギ食べたい!鰻肝!!

仕事の関係でよくお世話になった、田町の

鰻屋さん。サイコーにうまいんだ。

その店、博○堂の奴ばっかり集まるの(笑)


 なんて思いだしつつ。

土用の丑の日にウナギを食らう

習慣をつくったのは「平賀源内」だと

言われている。元祖コピーライターだ

とか言われているようですが。

俺の中ではこの人が元祖HGなんじゃ

ないかなと。男色だったという話も

聞きますし。



 丑の日フォー?





ワッチミーTV・・・。



 ワッチミーTV。


友達がこの会社というか

この、新プロジェクトの立ち上げ

メンバーとして働いている。


話を聞いただけで、

大変そうなのがよくわかった。

4月くらいからこのプロジェクトの

存在は知っていた。


ひとことでいえば日本版の

YOU TUBEになってしまうと

いう世間のイメージとは実際は

異なっている。


素材(投稿作品)もスタッフの

目を通過したものがUPされる

ようだし、クリエーターを応援する

ようなプロジェクトも行われるようだ。

ぷちアフィリエイトもあるようだし。


サイバーエージェントが動画

コンテンツの企画を立ち上げ、

去年がブログ元年だとすれば、

今年は、動画元年になるのかな。

来年はSNS元年だったりして・・・。


とにかく、ワッチミーTV。

しばらくは見守っていよう・・・。








アンジェラアキ・・・。



 アンジェラアキ。

1年半以上前から、

来るよくるよと言われ

続けた。



 本当に

キテるようです。



 ただ、個人的には

なんかね・・・。

容姿的なものは

別として、歌がささらないと

いうか、入ってこない。

そう思っていた。


 いろんなメディアに

出ているから、いやでも

目に、耳にする。それでも

やっぱりダメ。苦手なタイプ。

そう思っていた。


 でも、昨日、

ラジオから流れてくる

HOMEという曲を聴いて、

少しだけイメージが

変った。HOME。すごく

優しくて、あたたかい

おかあさんを思い出すような

そんな歌でした。


 そして、少しだけ

アンジェラ・アキを好きになり

同時に、ごめんなさいって思った

瞬間でもありました。










CAとお呼びっ・・・。


 NTV系のドラマ

「CAとお呼びっ」のCAが

キャビンアテンダントではなくて、

サイバーエージェントに

しか聞こえない・・・(笑)


 ドラマ見てないし、

興味もないんだけど。

ブログでお世話になったり、

仕事でお世話になっている

せいでしょうか、CAは

CAサーチだったり、CAHだったり

CAモバイルだったりで・・・。

そのイメージしかありません。


 足の長い社員さんがいて

なんて・・・(笑)



アホなサイト・・・。



 言葉責め占いだってさ(笑)

さっきやってみたら、意外と当たってたり・・・?


http://uranai.am/3477/




ビックカメラ、8月10日にジャスダック上場


 ビックカメラ(東京・豊島)は

ジャスダック証券取引所に株式を上場する。

上場予定日は8月10日で同取引所が12日、

上場を承認した。


同社は発行済み株式の約98%を創業者の

新井隆二現会長が握るオーナー企業。

買収防衛などを目的に株式を非公開化する

オーナー企業が相次ぐなか、宮嶋宏幸社長は

上場の狙いについて借入金返済のほか

「上場による信用度の向上で優秀な人材を

確保したい」としている。


 公募で10万株を発行する。調達資金は

新規出店費用や連結ベースで2006年2月中間期末で

975億円にのぼる有利子負債の返済などに充てる。

新井氏は今回5万株を売り出し、8割弱の保有は継続する。

 

ビックカメラは新井氏が1980年、東京都豊島区に

池袋店を開いてカメラの販売を始め、家電販売などへ

業容を拡大した。現在は大都市の駅前を中心に

20あまりの営業店舗を持つ。今夏には

神奈川県藤沢市と川崎市に新規出店するほか、

来夏には京都に進出予定。


聖地・・・。



 今日は、仕事(?)で

広尾に行った。MTGのだいぶ

前についてしまって、小1時間くらい

散歩した。汗だくになった(笑)


 明治屋、図書館、公園。ここは

はずせない。他にも思い出は

たくさんある。でもやっぱり、

教会だ。今は無宗教だけど、

かつて、立派な(?)キリスト教徒

だった。ものごころついたときには

毎週日曜は教会に行く。そんな

生活を中学生のときまで続けていた。


 教会に行くと、外人がいっぱい

いて、アポなしでうちに遊びに

きてたりした(笑)どうでもいい思い出

だけど、彼らがうちにきて、カレーを

器用に箸で食べていたのをよく

覚えている。ここで、でたらめな

英語を覚え、下ネタばっかりの

下品な日本語を教えた(爆)


 記憶も多少曖昧だし、

勝手に良い思い出になっちゃってる

から、街に変化があってもそんなに

違和感なくうけとめられる。


 でも、昨今の小学生の

言動(?)はまったく理解できない。

今日も慶○幼稚舎な小学生たちの

会話にびっくりしたもん。格差社会の

縮図みたいだったもん(笑)



 そういうのを見ちゃったし

やっぱり誰かの親になるって

すごいことだな、家族って大変

だな、なんてしみじみしちゃったのでした・・・。



サプリ・・・。



 昨日の、深夜。

CXの月9ドラマ「サプリ」を

録画で見ました。


 舞台が、広告会社の

話だということだけで、

興味を持ちました(笑)



 思い切りA○Kじゃん!(笑)

やっぱ博○堂のビルじゃ広告会社!

って感じしないし、○通のじゃ露骨

すぎるし。わかりやすいスクエアビル

だったか。そりゃシティーセンター

よりもね・・・。



 やっぱりドラマだけあって

めちゃめちゃなところはあるけど

面白かった。佐藤浩一のような

CDが実在すればいいなと思った(笑)


 どろどろした広告会社の

内部をどれだけコミカルに画ききるか

という意味では期待大です。

原作はコミックだということなので、

見てみたいなぁ・・・。でも少女コミック?

よくわかんないけど男性誌にはないよう

で・・・。








今昔物語


 オ○ユウジって

昔、auのCMに出てました。

その後、ドコモのCMに

出て話題になりました。


 これと逆なのが、

ツマ○キサトシ。昔

ドコモのCMに出ていた。

でも、今はau。



 こういうケースってレア

ですよね?タレント事務所の

側だってわかってて許諾

するんだから・・・。


 携帯会社も思い切った

ことするもんだ・・・。




 メポ・・・。




メポ・・・。



 今だから

書けることがある。




 広告賞・・・。


もらいました。

でも、幻です。


 以前にいた

会社での受賞でした。

俺は既に

辞めていたので。


 対、個人に

贈られる賞では

ないので・・・。


 しかも、

実力でとったと

いうか、

いただくもの

でもないので・・・。



 仕事の評価が

認められたということが

大変よろこばしいことです。

クライアントさんの

担当で本当によかった。



 もし、現在、

まだ在籍していたら、

ものすごく調子ずいてた

と思う。1つではなかったし。

みんなでとったものだし。



 めでたしめでたし。



 メポ・・・。