桜の絨毯 | 汗かいても、いいですか?

桜の絨毯

桜、散ってしまいましたね。


ある特定の時期に咲くためだけに

1年を費やし見事に咲き誇ってくれた

彼らの勇士に感謝です。


咲き散った桜の下に花びらの絨毯が

敷き詰められている。なんだかそれを見て 

涙がでました。


時系列相変わらずめちゃめちゃに書きます。

最近疲れがうまくとれません。どうしてだろうかと

考えて生活を少し振り返ってみた。そしたら、

夜中、風呂に入らない傾向にあることに気づきました。

帰るのが遅くなる→寝るのも遅くなる→寝起きに

シャワーという習慣になりつつありました。これは

肌にも髪にもよくないなとは薄々感じていました。


それからはなるべく、湯につかるように心がけている。

湯に浸かっている時はたいてい読書します。現状、

コレができるのは土日だけです。どうにかならないかな。



土日は飯作って飲んで寝ての繰り返しです。

夜、これじゃいかんと思って広い風呂もしくはサウナとか

スーパー銭湯に行きたくなり、ネットで探しました。

そしたらよさげなサウナを発見しました。今度行ってみよかと。

時間と予算の都合で今回は銭湯になりました。池袋の銭湯は

初めてです。雨の中せっけんももたずに銭湯です。神田川より

神田川です。びっくりするくらいシンプルな銭湯。洗い場が10くらいと

中くらいの浴槽が2つ。なんの取り柄もない湯。ただ、暑かった。

22時30に行って、客はじいちゃん3人。ほぼ貸切です。

広くてゆっくりできたという満足感はありました。


入って出てを繰り返し銭湯をあとにしました。身体が火照って

いた。なんともいえない心地良い疲労感のままコンビニで

エビスビールの新作とキリンの新作のビール等ビールを6本買い込み

飲みほした。全部飲んじゃった。ここ最近毎晩そうなんだけど

暴飲して、暴食して、嘔吐。甘いものと追加酒をコンビニに買出し

飲み食い→薬飲→爆酔。ここ2週間くらいずっとそう。胃がおかしく

なるね。原因はわからない。酒はしばらくひかえていたのに

飲まないとおちつかない。でも毎晩3時くらいこんなことやって

いるほうがますますおかしくなる。どうしたものか。