雨のバイク | 汗かいても、いいですか?

雨のバイク



 ただいま。



 さっきまで、雨の中を

バイクで走ってみました。


 ちいさいとき、カサを片手に

長靴を履いて、カッパを着て

無意味に雨と戯れていた記憶がある。


 雪の日なんてそれこそ風邪を

ひくまで外で遊んでいた。


 そのときの記憶がよみがえったの

だろうか。カッパを着てバイクにまたがって

ちょっとだけ遠出をしてみた。


 

 それで気づいたことがいくつかある。

まず、フルフェイスのヘルメットではなかったので

スピードをあげると、雨粒が痛い。特に目がいたい。

ビックスクーターに乗っている兄ちゃんたちは

大変だろうな・・・。


 もう1つはニュースでは聞いていたけどガソリンが

高い!レギュラーの値段が半年前くらいのハイオクの

値段になっている。このままずっと高騰していくのかな

こわいこわい・・・。


 バイクに乗らなきゃ気づかなかった(どうでもいい

発見だけどさ。)アテもなく走っていたので途中で

急にさみしくなり、トボトボひきかえしてきました。


 そしてほぼ日課になっている、コンビニ&スーパー

まわりをして(もはや職業病です・・・。)控えていた

コーヒー(マウントレーニア)を買って帰ってきた。


 ひ~さしぶりにJ-WAVEを聞いた。

そしたらちょうど大好きなスガシカオ兄貴の番組が。



 会社にはラジオがない。深夜、さすがにもう電話も

かかってこないような時間になるとイヤホンをして音楽を

聞いてる人はいるけど。かくいう自分も最近i-podを買った。

人から安価で譲ってもらいました。i-podの話はまたあとで。




 身体が冷えちゃったので風呂風呂。



 なんかやっぱブログはいいかもと思ってきた。