珍発見!
これも、どうでもいい話。
JRの「suica」。
お金が入ってなかったり
ミスタッチでゲートにひっかかった
こと、ありません?
ピンポーンって。
ちょっと恥ずかしい。
いや、結構はずかしい。
今日、渋谷と池袋の往復で、
6回鳴らしました(恥)。
サイフの中に入れているから、
たまに、ミスタッチでゲートに
閉じ込められたりしても、
隣のゲートに通過できるんだけど
今日は6回もひっかかった。
(池袋入口で3回、渋谷出口で3回)
しょうがないから、最後は
カードそのものをサイフから
ぬいて、タッチ。
やっと通れた。
帰り際、渋谷駅にて。
魔のゲートに入る前、
恥かきっコにならないため、
サイフの中をよ~くさがしてみた。
そしたら、
いつもは入っていないはずの
やつが入ってました。
コン○ーム
アヘっ。
こんなもののために・・・。
ためしにコン○ームさんを
カバンにうつしてゲートへ。
何事もなく通過。
ああ、コンドーさんが
suicaさんと一緒だと
恥をかきます。
だから、今日とってもいい
勉強をしますた。
追伸。
若いコたちが改札で、
ひっかかってたら、それは
たぶん、コンドーさんINサイフ
なのです(笑)ふふっ・・・。