GYAO・・・。 | 汗かいても、いいですか?

GYAO・・・。



 「Gyao」をみた。

これ、すごいね。実験期間の時に
マライア・キャリーの六本木ヒルズでの

LIVEでした。


 よく、ストリーミングでこんなにストレスなく

見られのか不思議でしょうがなかった。

すごい時代になったと思う。


 俺は就職活動の時期(TV局のね)

VODの事業を編成でやりたいと言い続けてきました。

テレビ局側の意見はいつも決まって、興味はあるけど、

「無理」の一点張り。


 やっぱりこういうのは始めたもん勝ちだと思うし、

現にUSENが始めたところでその他大勢の会社が

この分野に参入するんでしょうが・・・。(テレビの編成の人

無理無理言ってないでやってください。過去のドラマとか

みたいから・・・。)局の行動はやっぱり遅すぎる・・・。


 と、もう1点。GAGAの社長ってあの宇野さん?

え?いつの間に・・・。っていうかGAGAとUSENいつの間に・・・

藤村さん取締役になってしまったのね・・・。

意外や意外、avexの依田さんも大株主に。


 USENもいつの間にか、
名前を有線ブロードネットワークスからUSENに。

宇野社長、恐るべし。


 最近までサイバーエージェントの藤田さんが

気になっていましたが、藤田-宇野ラインのことも

知っているので、ますます気になる宇野秀康さん・・・。