不安の中でも地道に生きる夏 | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



コロナウィルス、全くと言っていいほど
落ち着かないですね、、、


それどころか
どんどん感染が広がって、、、沖縄も
数が増えてきて💦



そんな中、
息子のミニミニ短い夏休み?
の週に突入。



とはいえ、、、、、




遠出するのがちょっと、、
この状況をみると気が引ける、、。



県内で、、、近場で、、
となると、


公園に連れて行ったり、








夫休みの時は私がパートを
入れてるので、家族で出かける日が
丸一日はありません、、


なので、母と子で公園に!




虫取りがブーム




テントの中で休憩したりして、、

暑いので午前中が終わる頃撤収。



おうちプールとか、、










友達と遊んだとしても、
1人のお友達にして、
親子で4名以上にならないようにして、
屋外で。



公園では足りず、
やはりおうちプール






親はマスク!




仕事のあと、夕方
家族の時間ができたので、
近所の向日葵が咲いてるスポットに
お散歩!






ギリギリ枯れてない!!







息子も嬉しそうです⭐️


息子の顔と同じくらいの大きな向日葵!
🌻🌻
元気をもらいました♡





マスク
暑くて、熱中症になりそうだったので
人も全然居なかったから
外しました💦





あとは、
母と子で、

小さな水族館へ。
入館までの検温や健康チェック、
をクリアして中へ。







ちいさくても、
涼しげなお魚さんを見られて、
とても喜んでくれた息子







常に手洗いと除菌、マスク。






鯉に餌もあげられたし、、、ニコニコ




今月から私のがん検診も進んでて、
子宮がん検診、
胃の内視鏡検査は終わりました!
胃の内視鏡終っちゃえば、
あとは楽な検査ばかりだから
気が楽。


胃の内視鏡検査も今はコロナ対策で
マスク着用で鼻腔から検査、
検査中、医療者に
飛沫感染しないように、
顔の部分にビニールのガードをつけられて
完全装備で検査されました。

お互いその方が安心。





飼っていたカブトムシが
先日死んでしまい、
泣いて過ごした息子、、





毎日毎日毎日お世話を頑張っていました。




お庭に埋めてあげて、
さよならしたあと、、、、



新しい出会いが。



近所の息子のお友達が、
パパとカブトムシを採ってきて、
息子に譲ってくれました✨✨


すごく嬉しそう笑い泣き


悲しい思いも経験したけど、
新しいカブトムシを
また、大事に飼っています。


オスとメス両方いますー!




夫も私も仕事があるけど、
1日だけは
家族のお休みの日を作って、
県内でもいいから
どこかへ行きたいえーん



皆さん、今年の夏
どうやって子供達を遊ばせて
いるのかしら💦💦




毎日毎日大変暑い日が続きますが、
コロナも怖いですが
熱中症🥵も怖いです!!


無理せず、
健康第一でいきましょーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





すず。