和café♡優しい色の、節約コーデ♡ | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ボーナスが入ったー




と、浮かれてられない我が家





なんと、まさかの、
今季2度目の、
私の愛車がエンジントラブル。


車が使えないので
今日はベビーカーで
徒歩で支援センターへいきましたおねがい




{3EDA6967-E274-4579-BA6E-30D1A839A3A1}





ボーナスの時期といっても、




各支払いや、
毎月の赤字の穴埋め、


車関係の積立や
税金の積立で

ぜーーーんぶ
消えていくであろうガーン



かなしすぎるけど、
これで生き延びられる!!
という、喜びはある笑笑ウインク




そんな我が家ですが、
   


とにかく毎日の息子の外遊びに
つきあっていたら、


240デニールの
裏起毛タイツでも
足が冷えてきたわたし笑い泣き



やばーい。



ヒートテックは、
肌に合わなくて着れなくなってから
コットンのインナーにしてたけど、



この季節コットンは寒すぎてやばい滝汗



やばすぎる!!



裏起毛のズボンは
モコモコすぎて、私は嫌で笑い泣き
スキニーパンツも嫌いで笑い泣き

ワイドパンツか、
ミモレ丈のスカートを愛用してるのですが、




あったかインナーは
必須笑い泣き




色々探して、


ここに戻ってきたよ




UNIQLO笑笑



{086EF400-962C-4083-988B-41AC1EB9B835}



極暖と、超極暖のインナー!!
下半身は冷えすぎてるので
超!極暖にしました!!

肌の弱い私は、以前のヒートテックが
合わなかったけど、


この極暖シリーズは
裏起毛

ふわふわで優しい肌触りなので、
着られるんですー!!

もはや、神ー!!!



下半身ぽっちゃりタイプのわたし、
レギンスはsizeをあげて、Lにしてみたら
締め付けず、快適!





これ履いたら、


ほかのメーカーの裏起毛タイツ
240デニール、履けなくなったほど、


あったかったです



それから、もう、
UNIQLOインナーに頼りっぱなし笑笑








昨日は、午前中めいいっぱい
大掃除をがんばったので、


午後は夫の家族含め、
UNIQLOに行ったり、


新しくオープンした
和caféにいってみようということに!!




{048D07B4-1DE5-4B62-A7A0-5F43DCF52D4D}




はじめての、和café。



おちつくー!!



抹茶も自分でたてるんです


下手くそながら
お義母さんにおそわりながら
やりましたー!!   

私がシャカシャカやってたら、


息子もやりたがって


↓↓↓↓



{6B0B5C7B-9EA6-4575-AE0E-338D1BE617A9}





美味しいお団子と、
抹茶もいただき、


ほっこりしました





ここは、ぜーったい、
ぜーったい、


私たちが奢ろう!と
伝票先に取ったのに、
またパパさんが、お義母さんに負けて

「だ、だしてくれてしまいました



おいおいー滝汗




いつも世話になりすぎてるから 
これくらいは奢らにゃ!強気に!



お義母さんからしたら、


「いいのいいの!!生活大変なの
知ってるから、たまにはいいのよラブ


と言ってくださるも、

たまにどころか、
いつも世話になってる滝汗ポーン


嫁の立場としては  
オロオロ笑笑

私もしっかり飲み食いしたから滝汗笑い泣き




「クリスマス会は🎅甘えるからラブ
とお義母さん!



はい!もちろんお料理作って 
待っておりますー!!




和café、また行きたいなラブ



女性同士で行くのも、
いいのでは♡

ケーキもいいけど、和の雰囲気も
とってもいいですねラブ






そして、昨日から復活させた
今日の節約コーデは、




{C8ACB8C6-680E-48DF-B04E-F420D6FB2852}




昨日毛玉をとって
新品同様?笑笑
になったはずの、
UNIQLO ダッフルコートを合わせて



今日は、優しい色のコーデにしました。


スカートもUNIQLO。
これは私の中では、高くて
3900円笑笑
これもお義母さんが買ってくれたやつ…笑い泣きラブ


大好きな丈と、優しいベージュの色
ラインも綺麗で、
ウエストはホックですが、ゴムにもなっていて
フィットするし、


きちんと感がお気に入りおねがい




トップスのセーターは、



なんと、




これもUNIQLOだけど、900円ウインク




men'sなんですが、

色がレモン色だから、
売れ残ったみたいで、ワゴンの中に
眠ってた笑笑


men'sだけど、Sサイズを選んだので、

レディースのLくらいの大きさで、

わたしにはちょうど良いですウインク





優しいイエローが、
春先にも着られるーキラキラビックリマークビックリマーク



と、思って購入したやつです!






息子もお揃いで
ベージュのダッフルコートに
したかったけど、


「何を着ていく?おねがい
って聞いたら、ダウンジャケットが
いいっていうので笑笑


靴下は大好きな機関車トーマス🚂
靴も自分で選んで、
自分で履いてくれましたが、
右左反対でしたてへぺろ


でも、自分の意思がしっかり
でてきましたねー!
女の子はもっと、自分で着たい服
着るんだろうなニコニコ


リンクコーデも、なかなかできなくなりそうてへぺろ




{15659B0F-39D7-4926-827B-67B877CA9B97}




頑張って毛玉をとった
ダッフルコート、
毛玉つきやすいので、手入れしながら
着て行こう。




あとは、グレーのコート
ホワイトのボア付きコート
黒のロングダウンコート
ベージュのダウンコート

が、現在あります。
特別な日はホワイトのコート、
普段使いはグレーのコートとダッフルコート
公園遊びや雪や雨の日はダウンコート

と、使い分けようと思います!


クローゼットに眠らせてしまって、
着ないことのないように。


油断すると、
つい、あったかくて軽い、
UNIQLOのダウンコートを
毎日着ちゃうんですよね笑笑


毎日コーデを記録して
回転させて
お洋服を大切に着まわして 
増やしすぎず、我慢しすぎず 
やって行きたいと思いますー。



タイマーで撮影は
うまく全身うつらなくて、結局
鏡の撮影再開。滝汗



憧れるのは、チェスターコート!
夫婦で、チェスターコートほしいって
何年も言ってる笑笑


でも高いから買わないと思いますー!!笑笑






昨日夫がやってくれた
窓枠…


窓開けたらきれいで、
かいてき。


本当に日々の掃除を頑張っていれば、


年末大掃除、やらなくてもいいくらいだよね。


それが理想ー!!



友達が実践してるみたいに、


わたしも計画的に各場所を
定期的に掃除することにしました!


で、師走はバタバタせずに
すごせるように、していきたいですラブ





{51979D07-C1CA-449F-8474-1CC471EA4F9C}











それにしても、



車どうしよう。今度はなに?
バッテリーは先月交換したばっかり!?


 まだローン残ってるし
  

ホント、心配です。


今日はディーラーさんくるまで
自宅待機ー。



午前中支援センター行っておいて
よかった笑い泣き




明日はママ友達のおうちに遊びにいくけど、
電車で行かなくては!!



冬はエンジントラブルが
起きやすいともいうし、



本当に注意ですね笑い泣き





すず